So-net無料ブログ作成
検索選択

『『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!』見ました [ニコマス]

ただそのためにの gouzou さんの生放送を見ました。

『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!
(どうもタイムシフトで動画が見れないような。私だけかな?)

どんな放送だったかというと、一番好きなアイマス動画を
事前にアンケート募集して、それを紹介するというものでした。

そこで紹介された動画は 100 本以上(!)
放送時間 5 時間半もの長丁場だったので、さすがに少し疲れました。
でも、みんなの選ぶ一番好きな動画ということで、
各作品に見ごたえがあってとても楽しい時間でした。

なんといっても驚いたのは 100 以上も投票があったのに
被った作品が殆どなかったということです。
ニコマスというジャンルの広さと、見てる人の嗜好の多彩さを感じさせます。

そんなわけで、放送お疲れ様でした。


あとですね、
恥ずかしながら見たことが無い動画が半分以上でした…
というわけで、これから何日間かかけて紹介されてた動画を見ようと思います。
(小魚さんセットリスト使わせていただきます!)




で、私も事前アンケートでこちらの作品を推薦していました。


もあPの『アイドルマスター「じゅもんをあげるよ」やよい』です。
下で、この作品について色々書いてます。長いです。


この作品ですが、仕事に疲れたときなどに観てよく励まされてます。

私の場合ですが、動画の中のやよいを見るとき、
プロデューサーだったり、可愛い娘を見る親の視点で、
やよいを見ているようなところがあります。

ですがこちらの動画の場合、高槻やよいというアイドルの
1ファンとしてやよいを見てしまいます。
それはなぜかというと、この動画のやよいはアイドルとして、
自分を励ましてくれる存在だからなのかなあと思うのです。


この動画のコメントを見ると最初は
「癒されに」「元気をもらいに」「明日試験なので」
といった感じでみんな元気をもらいに来ています。

そしてやよいは

”やっちゃった でもね くじけないで”
”なみだ なんて ばいばいさ”
”ゆめはかなうさ”

と、飾らない素直な言葉で見る人を励ましてくれます。

そして動画の最後、

”きみの ふぁいと しんじてる”

と、動画を観終えて、いつもの日常に戻るファンの背中をそっと押して送り出してくれます。

コメントも
「癒された」「頑張ってみるよ」
といった具合でみんな励まされてます。

私もこうやって励まされたくて、そんなアイドル高槻やよいに会いたくて、
よくこの作品を観てしまいます。



・・・といった感じで。
好きなアイマス動画はたくさんあるのですが
人に是非オススメしたいという意味も込めて
こちらの動画を推薦しました。

この場を借りて。
もあP素敵な動画をありがとうございました。大好きな作品です。


今回、アンケートに答えて、生放送を見て
こうやって作品について語れる機会があってよかったです。
gouzou さんありがとうございました。
あと、放送の最後で gouzou さんの熱いメッセージが聞けて(見れて)よかったです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

gouzou

こちらこそ感謝です。

 もあPの『じゅもんをあげるよ』は私も泣くほど励まされた動画で、アンケート結果の中にこの作品を見つけた時は嬉しさとありがたさで震えました。
 これからも頑張ります。どうもありがとうございました。
by gouzou (2010-10-24 11:21) 

fukuya

まさかコメント頂けるとは!

改めて、長時間の放送お疲れ様でした。
見に来ている人達もほんとにニコマスが好きなんだなと伝わってきて、とても楽しく居心地のいい放送でした。
by fukuya (2010-10-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。