So-net無料ブログ作成
検索選択

im@sMSC4 投票しました [ニコマス]

im@s MAD Survival Championship IV (通称 MSC)というイベントがありました。
(このイベントの詳細はこちらから。)

この MSC は過去 3 回開催されているらしいのですが、私は初めてでして、
せっかくなので、どの動画に投票したか記録しておこうと思います。

○ 予選
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選 A・Bブロック
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選 C・Dブロック
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選 E・Fブロック
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選 G・Hブロック

 ・Aブロック
876 プロの 3 人と 『HELLO!!』 が好きなので A-4 に投票しました。
2012_06_12_01.jpg

 ・Bブロック
『空』と小鳥さんが好きなので B-8 に投票しました。
2012_06_12_04.jpg

それと、B-2 はきっと介党鱈Pですね!w

 ・Cブロック
春香の「1,2,3・・」という引きが気になったので C-2 に投票しました。
(春香で引きで言えば C-5 のゆうぱっくも気になりますねw)
2012_06_12_05.jpg

 ・Dブロック
真と響の人力ボカロ、そしてキャラ抜きと実写合成。
力の入った作品であると予感させてくれます。D-9 に投票しました。
2012_06_12_06.jpg

 ・Eブロック
『KisS』の歌い出しの引きが気になったので E-8 に投票しました。
2012_06_12_07.jpg

あと E-1 はこちらの動画を使用しているようです。
 ● はりけんP 『S4UエディテッドPV 『神SUMMER!!』 (春香・やよい・雪歩)』


E-1 は、はりけんm@ster と見せかけてウラをかいて、はりけんPですね!w

 ・Fブロック
F-8 はきっと神風Pですね!w
まあそれはともかく、F-8 に投票しました。
2012_06_12_08.jpg

 ・Gブロック
G-5 に投票しました。なんだかおもちゃ箱のように色んなものが詰まってそうです。
あと、このやよいが可愛かったので。
2012_06_12_09.jpg

 ・Hブロック
H-4 のストーリー系PV(でいいのかな?)が気になり投票しました。
2012_06_12_10.jpg

○ 本戦
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Aブロック
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Bブロック
im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Cブロック

 ・SF-Aブロック
予選で投票した A-4、C-2、D-9、G-5 の 4 つが残り結構悩みましたが
続きが気になるという点で SFA-1(C-2) に投票しました。

 ・SF-Bブロック
予選で投票した H-4 が残りました。おお!なんか映画の『リング』ぽいですね。
2012_06_12_11.jpg
ちょっと見るのが怖いですが、続きが気になります。
というわけで SFB-2(H-4) に投票しました。

しかし改めて見ると SFB-6(B-1) もいいですね。
この真美のほっぺたなんか、つんつんしたくなります(変態)
2012_06_12_12.jpg
”真美は合法”

 ・SF-Cブロック
予選で投票した B-8、E-8 が残りました。
こちらのブロックも続きが気になるという点で SFC-5(E-8) に投票しました。

○ 決勝
im@sMSC4 Final 60秒決勝

本戦で投票した SFC-5 が残りました。
でも最後の最後に浮気して FINAL-9(SFA-4) に投票しちゃいましたw
あれ?こんなのあったっけ?って思わせておいて
まさかの人力ボカロメドレー。なんだか最後に全部持ってかれた感じがしました。

ああ、でも、FINAL-4 もいいですね。
クラスメイトは吸血鬼!?みたいなストーリなんでしょうか。
2012_06_12_14.jpg
予選で投票した FINAL-8(G-5) も飽きさせない作りでした。
うーん。投票した後でも悩んでしまいますねw
2012_06_12_15.jpg

また、投票所には「もう一度見てみたいあの動画 投票会場」
というのもありまして、こちらは H-4 を投票させていただきました。


といった感じです。
運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
結果発表、そして単品と楽しみにさせていただきます。

___________________________________________________

今回投票に参加してみて気づいたのは、
P名を意識せずに動画を見るのはなんだか気持ちが楽だなということです。

動画も見るのも上げるのも、名前に縛られているようなところが
少なからずあるのかもしれません。(もちろん人によるでしょうが、私はそうです)


(2012/06/18 追記)
失礼な箇所があったため一部削除しました。大変申し訳ありませんでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。