So-net無料ブログ作成

ミリオンライブのCD買いました [ミリオンライブ]

アイドルマスター ミリオンライブ!の CD
『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02』を買いました。



この CD には、天海春香、七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、最上静香
の歌とドラマパートが収録されています。

ミリオンライブの新キャラについて、まだ全然把握出来ていないので
CD を聞きながらお勉強してました。ちょっとメモしておきます。

 七尾百合子(ななおゆりこ)
・3/18 生まれ 15 歳
・デビュー曲『透明なプロローグ』

CD ジャケットの右から 2 番目の本を持ってる子。
本が大好きで、本について語りだすと止まらなくなってしまう。
読書感想文に 100 枚書いて提出してしまうこともあったらしいです。

友達から「ゆりゆりは古いタイプの中二病だから」と言われたことがあるらしく、
確かにちょっと言い回しがそれっぽいかもしれません。
あと、トークでゴッホの言葉を引用したり、
本を沢山読んでいるだけあって教養のある子みたいです。

中の人は伊藤美来さん。96 年生まれだそうです・・・(遠い目)
(ブログ:http://ameblo.jp/happy-live-style/

 箱崎星梨花(はこざきせりか)
・2/20 生まれ 13 歳
・デビュー曲『トキメキの音符になって』

CD ジャケットの左から 2 番目のツインテールの子。
家ではテレビを見なくて、夜はパパとママと紅茶を飲んだり、
演奏会をしたりと、実家がだいぶ裕福なようです。

なんとなく妹キャラな感じがしました。
事務所ではみんなから可愛がられていそうですね。

中の人は麻倉ももさん。ミリオンライブのラジオのパーソナリティの一人です。

 天空橋朋花(てんくうばしともか)
・11/11 生まれ 15 歳
・デビュー曲『Maria Trap』

CD ジャケットの一番右の髪を上げてる子。
デビューステージなのに客席いじりも慣れている様子でして、
ファンのことを”可愛い子豚ちゃん”と呼びますが、
なんというか、ファンとの交流が好きなんだなあと思いました。
子豚ちゃんというトリッキーな呼び方は、その交流のツールに過ぎないんだと思います。

中の人は小岩井ことりさん。
作詞作曲活動もされていて、他の声優さんに楽曲を提供されているそうです。
ちなみに浅倉杏美さんと誕生日が同じ。
(ブログ:http://ameblo.jp/koiwai-kotori/

 最上静香(もがみしずか)
・9/14 生まれ 14 歳
・デビュー曲『Precious Grain』

CD ジャケットの真ん中の髪がロングの子。
CD のトリをみんなから任せられるくらい信頼の厚い子のようです。
トークパートでの話し方から誠実な印象を持ちました。なんとなく。

中の人は田所あずささん。ミリオンライブのラジオのパーソナリティの一人。
アイカツの霧矢あおいの声もやってます。穏やかじゃないです。
(ブログ:http://ameblo.jp/azusa-tadokoro

というか、アイカツって最上静香、島村卯月、赤城みりあ、我那覇響、
それぞれの中の人が出てるんですね。なんかすごいです。



という感じで。
ミリオンライブが発表されたとき、新キャラが 50 人!しかも全員声付き!?
という感じで、やっぱり戸惑いがありました。
でもこうやって、CD 聞いてちょっとずつ覚えていけたらなと思います。
(ゲームもまあそのうちやります・・・)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。