So-net無料ブログ作成

冬の空と春香 [ニコマス]

 
クリスマスもお正月も終わり、街の雰囲気が落ち着いてきた冬のこの時期
無性に見たくなる動画があります。
(もう見れなくなってしまった動画なのでタイトルは控えます。)


その動画は春香ソロのダンスPVで、動画の冒頭部や間奏部で
春香が冬の公園を散歩しているオフショットのシーンが描かれている動画でした。


あくまでも私がそう思っただけなので、間違っている可能性大なんですが、
その動画の春香はプロデューサーと離れ離れになってしまったんだと思います。
振られたとか、別れたとか、プロデューサーが海外に留学しちゃったとか、たぶんそんな理由で。
動画のオフショットは二人が別れる前の、とある冬のシーンを描いたものだと思います。


そして動画のステージシーンでは、そんなプライベートの出来事を感じさせず
春香は歌い踊ります。隠していた気持ちがステージ上に溢れるのは
間奏が開けて振り向いたほんの一瞬の悲しげな表情だけです。

2014_01_22_01.jpg


動画の最後、公園で一人佇む春香の姿が描かれています。
冬の空を見上げてぽつんと立つ彼女が、私にはとても遠い存在に感じてしまいました。

2014_01_22_02.jpg


その動画は2年前の冬に削除されてしまいました。

動画が見れなくなってしまったことで、
私は春香が今もあの公園で一人佇んでいるように思えてしまいます。

春香は今でもずっとプロデューサーを待ち続けているんじゃないか。
冬の寒空の下にそのまま取り残されてしまったんじゃないか。
彼女は今も空を見上げながら何を想っているんだろうか。

この時期、冬の澄んだ蒼空を見上げると、
その動画の春香のことを思い浮かべてしまいます。
手の届かない遠い小さな後ろ姿がずっと気になっているのです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。