So-net無料ブログ作成

雑記 2014/03/09 [その他]

gouzouさんの企画で、
『どのPに影響受けたか』というアンケートがツイッターで行われてました。

『どのPに影響受けたか』 まとめてみた

私の場合だと影響を受けたPさんは
「ガテラー星人P」と「1104の同期の人達」でしょうか。

ガテラー星人Pは、私がアイマス、ニコマスと出会うきっかけになったPさんです。
そして、1104の同期の人達は私が動画を作る上で影響を受けているPさん達です。

1104Pというのは、2011年4月に初めてニコマス動画を投稿した人の集団です。
つまりスタートラインが同じ人達の集まりなわけです。
で、そんな人達が今でも定期的に動画を作っていたり、
制作・表現方法について研究されていたり、
沢山の評価をされていたりするのを見て、
「ああ、みんな頑張ってるなあ。私も頑張らないとなあ・・・」と
動画を作る上でモチベーションになることが結構あったりします。


といった感じで、影響を受けたPさんのお話でした。
上記のアンケートにツイッターで参加すればよかったんですが、
フォローしてる1104Pの方々に見られるのもちょっと気恥ずかしいので参加しませんでした…
また何か別の機会があればアンケートに参加したいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。