So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2015/02/12 [ニコマス]


 ● 『横山奈緒ちゃんは関西弁かわいい』


アイドルだったり中の人だったり、今まで何本か誕生祭動画を作ったことがありますが、
その動画を上げて1年経っても再生やコメントやマイリスや広告をいただくことは
とても稀なことです。私の場合。

そんなわけで今日、誕生日おめでとうというコメントが動画に付いてるのを見て
しみじみと「ああ、動画作ってよかったなあ」とほんとに嬉しく思いますし、
そんな動画を作れたことをちょっとだけ誇らしくも思います。自画自賛です。

______________________________________________

話は変わって。
K_1155さんの記事を見て、私も他の方の20選を見て気になった動画を挙げてみようかなと。


 ● はじめちゃん さん 『はるあり。#22 【結城、クールやめるってよ】』


kagashiさんの20選で知ったシリーズですが、
橘ありすと結城晴の何気ない会話が気に入っています。
あとPも外見は変なんですが、味わいがあって好きです。

2015_02_12_01.jpg

 ● よしぐも さん 『Phantom Of Indie Boyz』


鴉(karasu_01)さんの20選で知りました。
イントロの高級感を感じる画面でぐっと掴まれてしまいました。

 ● 加速(kskP) さん 『【アイドルマスター】Monday Night Fever☆』


ダンスのチョイスやカット割りが好きです。

ただ、誰かの20選を見てこの動画をマイリスした記憶はあるんですが
それがどなたの20選だったか覚えておらず・・・すみません。

 ● SiRATaMa さん 『あみまみGEISHA』


こちらもどなたかの20選を見てマイリスしました・・・
いや、色んな人が選んでいるのを見て気になって視聴したような気もします。

砂浜の亜美真美の画がかっこいいです。クールです。

______________________________________________

といった感じで。他にも色々見たんですがこの辺で。

コメント(2) 

コメント 2

K_1155

こんにちは。
コメントさせていただくのは初めてでしょうか、K_1155です。
今回は拙文へのリアクションを頂戴し、とても嬉しく思っております。
これを待っていた!という感じで。ありがとうございました。
>はるあり。
このシリーズ、ぴにゃこら太姿のPが作中全体に流れる独特の間合いを表現してる気がしますね。私も楽しませてもらってます。

>あみまみGEISHA
ひとつの動画について、いろんな方が独自の表現で良さを伝えてくれるのも20選の魅力。誘引されずにはいられないです。

>横山奈緒について
ミリオンライブのアイドル達について考える時、その最大の武器はやはり「声」なのでしょう。彼女の強みを磨き、威力を増幅させる手腕はまさに「プロデューサーさん」のそれ。
後発の素材が増えたとしても、DLCアイドルとしてゲームに登場した後も、こういった多くの人にとって原点となる場所というものは支持され続けるのだと思います。これからも彼女が多くの祝福を受けていくことを、私も願います。

それではこれにて。長文失礼いたしました。
by K_1155 (2015-02-13 23:29) 

fukuya

K_1155さん初めましてこんにちは。

K_1155さんのように丁寧に20選を巡り、そして記事にするのは
なかなか難しいのですが、せっかく20選で色々な動画と出会えたので
なにか残して置きたいなと思い私も書いてみました。

でも、K_1155さんの記事がなければ書こうとは思わなかったと思います。
こちらこそありがとうございます。


あと、横山奈緒の声に惹かれて動画を作りましたので、
そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。


ではでは、コメントありがとうございました!
by fukuya (2015-02-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。