So-net無料ブログ作成

雑記 2015/02/14 [シンデレラアニメ]

今日はなんだか1日中シンデレラアニメ6話のことを考えていた気がします。
(以下、シンデレラアニメ6話のネタバレがあります)
______________________________________________

本田未央役の原紗友里さんのエピソードなんですが、
彼女がパーソナリティを務めるラジオの舞浜1stライブが終わった後の回で、
「みんなが泣いてる中、自分は泣いてなくて気まずい。」
「私も泣いておいた方が・・・いや打算で泣くのはよくない。」
といったような話をされてたんですよね。

あと、先週配信されたwebラジオで沼倉さんが
「(原さんは)自分を隠すのが上手い」と仰ってましたし、
シンデレラのラジオを聞いてても彼女は進んで道化を演じてるようにも思えますし。

なんとなくなんですが、原さんはあまり素を見せない、
あるいは見せたくない人なのかなと思っていたりします。
(あくまでも私が勝手に思ってるだけです。勝手に。)
______________________________________________

で、本田未央もそんな原さんと似て、
あまり素を見せない子なのかなと今まで思ってました。

去年の冬コミのドラマCDで、未央はツアーコンダクターを務め、
きらりにスノボを教えるシーンでは周りの皆をよく見ている様子が描かれていました。
一昨年のコミックスのドラマCDでも場を盛り上げる明るい役どころでありながら、
冷静に番組を進行していたように思います。凛もさすがと言ってましたし。

頭の回転が早くて冷静で、本音を見せるのが得意じゃなくてついおどけてしまう。
そんな印象を私は本田未央に持っていたんです。


そして、そんな印象を持っていた中で6話です。
彼女の慟哭や「アイドル辞める」発言はちょっとショッキングでした。

2015_02_14_01.jpg

正直に言うと今まで彼女のことを、明るくて楽しいし好きなキャラクターだけれども
なんとなく掴みどころない子だなとちょっと思ってました。
でも今回、彼女の素の面を見ることが出来て、少し嬉しく思ったりもします。
(いや、物語としてはそれどころじゃない展開ですけどね。)

これから彼女のどんな一面が見られるのか楽しみです。
______________________________________________

しかし、辛い展開ですね。。
これで彼女たち3人が自惚れててレッスンをさぼってたならまだしも
気になるところを夜中電話で話し合ったり、彼女たちは
ライブを成功させるためにちゃんと努力してました。
Pもライブ後に様子がおかしい未央に、真っ先に声をかけに行きましたし。

(ただPは意を決して「今日の結果は当然のものです」と言ったような気もします。
それに対して「私がリーダーだったから」と返す未央も
なんだか話が上手く噛み合ってないようにも思います。)

・・・ああ、来週が待ち遠しいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。