So-net無料ブログ作成

シンデレラ3rdライブ1日目行ってきました [ライブ・イベント]

シンデレラ3rdライブの1日目に行ってきました。簡単に感想を。
______________________________________________

シンデレラガールズって大きくなったんだなあと。今回参加してみて思いました。
1stライブも2ndライブも全部の曲が歌えてしまえるくらいの楽曲数だったけど、
歌い切れない程の曲数になるくらい大きくなったんだなと。

もちろん曲数だけじゃなくてシンデレラを取り巻く環境もですよね。
東京駅にものすごく沢山の広告が並んでたんですが、
それを見ていた普通の人(?)が指差して、笑いながら何か話してたのを見たんです。
いや。笑っていると言ってもネガティブな感じじゃなくて、シンデレラを知ってる風な感じでした。

まあ。そういう大勢の人が通るような場所でも堂々と広告を掲げられる。
時代が変わったということもあるんでしょうが、
ほんと広く知られる存在になったんだなと。そう思いました。



ちなみに上記の広告に
”この物語は一つ星たちの出会いのキセキ”
という『流れ星キセキ』のワンフレーズが書かれているんですが、
たまたま自分がこの広告を見た時、イヤホンからこの曲が流れてきたんですよ。
ちょっとグッと来てしまいましたね・・・
______________________________________________

ライブの演目について印象に残ったのを。

● お願い! シンデレラ

ライブの始まりの曲だったんですが、演者の登場の仕方がすごく素敵でした。
ちょっと童話の世界に入ったみたいな感じです。
メインステージのセットだったり、竹内Pの挨拶だったり。
雰囲気作りが今回そうとう気合入ってましたね。

● 気持ちいいよね一等賞!

いやーすごい楽しかった。コール頑張って覚えてったんですがよかったです。
あと、歌の始まりがちょっとした演出になってて
松嵜さんがピッチャー、杜野さんがバッターでホームランを打つという導入でした。

この曲だけじゃないんですが、例えば『OωOver!!』ではコール合戦があったり。
『あんずのうた』ではコントがあったり。
全体的にエンターテイメント感が強くなってて楽しかったです。

● ミツボシ☆☆★

いつも通り原さんも会場のPも力強いステージだったんですが、
途中に13話の未央のセリフがあったり、最後に(たぶん)全員が集まる演出があったり。
今まで見た中で一番印象に残るミツボシでした。

始まりは沢山ある個人曲の一つだったかもしれないけど
全員が集合できるような曲に成長したんだなと。

● ススメ☆オトメ~jewel parade~

1stと2ndライブどちらも最後の曲の一つ前の曲でした。
作曲家へのオーダーも
「ライブで、最後の曲の直前に歌うような曲をお願いします」
というものだったらしいです。
(2ndライブの限定CDのブックレットに書かれてました)

そんな曲ですが、今回はメドレーでの披露でしたね。
今回のライブでは個人曲をユニットで歌ったり、コーナーを設けたり。
アニメが始まって単純に曲が増えただけじゃない、新しいことをしてみよう。
そういう演者や制作の意志を感じるライブだなと、そう思いました。

● あいくるしい

初見でした・・・

立花さんと五十嵐さんの声の重なりが凄く綺麗だなと、
ライブ音響でもしっかり感じることができました。
アニメBD買ってCDちゃんと聞こうと思います。はい。

● shabon song

『あいくるしい』と同じアニメBD曲ですがこれは結構好きで聞いてました。
というか今回まさかBD曲歌うとは思わなかったので聞けて凄く嬉しかったです。

あとそうだ。
アニメを見てからなんですが、小日向美穂の事が最近気になってまして。
たまたま自分がチケット取れた1日目に津田美波さんが出演されててラッキーでしたね。
で、中の人のラジオを聞いたんですが、割りとダウナーな喋り方なのに
ステージであんなにアイドルアイドルしててちょっと驚きました。

思えばとっさに小日向美穂のカードのポーズが出てきたり(↓の動画)
もちろんどの演者さんも同じでしょうけども
キャラクターを大事にしてるんだなと。そう伝わってきました。



______________________________________________

あとそうだ。
私が座った席はCブロックというところで中央ステージに近い所でして
メインステージとの間にある花道のすぐ横という位置でした。
前を向いても後ろを向いても横を向いても演者が見えるという、ええ神席でしたね・・・

ほんと夢みたいな時間でした。
私はLVなんですがまだライブは今日もあるんですよね。
ああいいんでしょうかね。こんなに幸せで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。