So-net無料ブログ作成
検索選択

ミリオン4thライブ1日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン4thライブに行ってきました。

2017_03_10_01.jpg

 ミリオンのライブは1stからずっとLVで見ていたんですが、現地に行くのは今回が初めてです。なんとか一般販売で取ることが出来たんですが、座席がステージ真正面の一番最後の列の席だったんです(キャストからちゃんと見えてる席です『Thank You!』の歌詞的に)。普通は前から埋めていくでしょうからほんとギリギリで座席が取れたんでしょうね。e+には申し訳ないと思いつつF5連打した甲斐がありましたよ、ええ。
______________________________________________

 私はアップテンポな曲が好きということもあり、LTFシリーズの中では『Shunshine Rhythm』を一番よく聴いていたんです。今日の公演はSunshine Theaterということで、来られてほんとよかったなって思います。どの曲もコールしててとても楽しいですし盛り上がりますもんね。『サンリズム・オーケストラ♪』は泣けてくる曲ですが。
 LTF01以外の曲だと『SUPER SIZE LOVE!!』が印象的でした。ライブ定番曲の『Happy Darling』クラスの盛り上がり方だったんじゃないでしょうか。それに大関さんMCも落ち着いてて美奈子ぽいというかお姉さんって感じですね。
 あと原嶋さんが印象的でした。MCを見てるとなんていうか愛されてる人なんだなと。本人もそれをちゃんと受け止めてしっかりと返してくれてるような気がして、いいなって思います。もっと出番が見たいですね。

 そうそうあと『Happy Darling』ですよ。個人的にちょっと目標のようなものがありまして。


 いつも『Happy Darling』のコールを覚えようと思いつつ、LVだしいいか…とついサボってたんですが、せっかくのプラチナチケットを手に入れたんです。行けなかったPに申し訳ないなという気持ちもあって覚えていきました。いやまあ結果的に一体感を味わえてよかったです。自分でも達成感があって満足です。でもコールに夢中になってちゃんと歌が聞けないとそれはそれで本末転倒な気もするので悩みどころではありますが。
______________________________________________

 今日の公演は構成が凄く良かったなって思います。途中までソロ曲を挟みつつ『Shunshine Rhythm』の曲が中心となって、比較的分かりやすいセットリストだったな…なんて思ってたんですが、まさかTAの曲がサプライズで来て驚きました。そこからの旧曲の中でも特にSunshine Theaterに相応しい、明るく元気の出るユニット曲が続いて、ああこういう統一した曲でライブが出来るくらいミリオンも積み重ねてきたものが沢山あるんだなってしみじみと思ったんです。

 他のものと比べてしまえば、ミリオンは歩みがゆっくりだな…なんて思ってしまうことが時々あります(すみません…)。でも確かにこの4年間で積み重ねてきたんだなと感じたんです。郁原さんは1stの心残りを果たせたのでしょうし、角元さんは3rdを経て楽しんでエレナとステージに立つことが出来たのでしょうし。なにより100万枚を達成できるくらい沢山の曲を歌ってきたんです。この4年で確かに積み重ねてきたものを感じた、まさにミリオンの集大成のステージだったなとそう思ったんです。

 …って、まだ明日も明後日もあるのになんだか今日が最後みたいな書き方ですね。まあそれくらい今日を目一杯楽しんだということで…

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。