So-net無料ブログ作成

ミリオン4thライブ2日目LV [ライブ・イベント]

 昨日に引き続きミリオン4thライブに行ってきました。今日はLVです。

 今日の出演者は歌唱力に定評のあるメンバーが揃っているということで、やっぱり聞かせる系の曲が多かったですね。『Raise the FLAG』は空気を引き裂くような鋭さでしたし、『待ちぼうけのLacrima』には引き込まれてしまいましたし。平山さん、阿部さんはライブの出演こそ多くないですけど、TAの曲だったりクレッシェンドブルーの曲だったり、重要な場面での登板で大活躍でしたね。

 あとライブの度に書いてる気もするけど、みっくのダンス大好きです。キレがあって、でもとてもたおやかで、見ていて気持ちいいんですよ。自分の持ち歌だけでなく『Day After “Yesterday”』の最後ほんの少し踊ってるだけでも、こう凄いなと…
 ダンスに惰性な動きを全く感じないんです。指先まで動きをすべてコントロール下に置いてるように見えてしまいます。『透明なプロローグ』の「これはわたしのストーリー」のところでゆっくり腕を上げて、サビに入る直前にすっと腕を下ろすんですが、そのときの力の抜け具合、動きの緩急がほんと綺麗なんです。よくモーショングラフィックスで直線的な動きよりもイージング(でいいのかな?)な動きをしている方がより視聴者に快感を与えるじゃないですか。ああいうことですよ。…って何言ってるんですかね私は…

 あと、私は阿部里果さんの歌うまいなってライブを見てたんですけど、最後のMCを聞くと色々と思うところがあるみたいですね。それと駒形さんが3rdの『vivid color』で紗代子に申し訳ない気持ちだったという話をしていたり、ミリオンのキャスト全員そうなのでしょうけど、曲だったりキャラクターだったり、しっかり真摯に向き合ってるんだなって改めて感じたライブでした。

 そして普段はなかなかシアターメンバーと合流することが無い765メンバーの存在を感じたライブでしたね。『星屑のシンフォニア』だったり、MCでこっこさんがアニマスの話をしてたり。
 なにより戸田さんですよね。ニコ生で平田さんが歩の話をしてたのを覚えてますが、今日その歩から、真と平田さんへ「いつでも一緒に歌えるように待ってるって」メッセージですもんね(正確な言葉は違ったかもですが)。まあ、そりゃゆんこんさんじゃなくても泣くよね…。そんな真っ直ぐな言葉だったり、「ゆきよさんには嫌味になっちゃうかも」って気遣いだったり、(あと「フローズンワールド」と間違えてしまう愛嬌さだったり)戸田さんの人柄に惹かれちゃいました。

 今日はそんな感じで感動的なステージでしたが、明日はどうなるんでしょうね。楽しみです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。