So-net無料ブログ作成

雑記 2017/04/02 [その他]

 明日から新しい仕事をすることになりまして。実は4年前にも同じような状況だったんですが、そのときにgouzouさんの企画に参加したことを思い出しました。

 ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 回答編1:そんなことよりアイマスの話をしようぜ

明日の彼女たちの天気は / 七夕P


 改めて見てもなんて瑞々しい作品なんだろうって感動します。色褪せないなと。
 そして、動画が投稿されて6年弱(上記の企画からだと4年)。今でもこうして見ることが出来て感謝です。
______________________________________________

 先日すごろくさんのブログを見たら、とあるPさんが動画を消したということを知りまして。そのPさんには強い思い入れがある訳ではありませんが、やっぱりショックでした。
 動画の消す/残すは投稿者それぞれの想いがあるので…ただ、あくまでも自分の考えなんですが、消すのに理由があるように残すのにも理由があると思うのです。消すのに比べたら積極的なものではないにしろ。
 どうしても消えてしまうものに気持ちが向いてしまいますが。こうして好きな動画が当たり前のように何年経っても見ることが出来ること。新しい気持ちをもらえること。感謝しないとなあと。
 いやまあ直接投稿者にありがとうと言うわけじゃないけど、心の片隅で忘れないようにしようかなと思ったり。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。