So-net無料ブログ作成
検索選択

シンデレラ5thライブ宮城公演 [ライブ・イベント]

 もう2週間経ってしまったんですがシンデレラ5thライブの宮城公演の感想を…せっかく現地行ったんだしね。

2017_05_26_01.jpg

 宮城公演は一体感が味わえる曲が多かったような気がします。お馴染み『気持ちいいよね一等賞!』『Orange Sapphire』や初披露の『あんきら!?狂騒曲』に『サマカニ!!』どれもほんと楽しかった。あと、個人的に今回のライブで『BEYOND THE STARLIGHT』が凄く好きになりました。まず冒頭の「誰よりも光れ!」がいいんですよね。なんだか『M@STER PIECE』の「さあ今を輝け!!」に通ずるものがあるというか、なんか聞いててぞくっとしたんですよ。それに「3、2、1、Fight!」とか「Starlight!」って掛け声すごくカッコよくないですかね??

 他には、『cherry*merry*cherry』で「智絵里」って歌うところが可愛いなとか、千菅さんはどのユニットで歌っていても目立っていたなとか、『Lunatic Show』でちょこたんの足のステップが見てて気持ちよかったなとか。まあ細かいところを挙げていくとキリがない感じです。あと、デレステの楽曲選挙でずっと投票してた『夢色ハーモニー』も聞けたしね。ええもう満足ですよ。
______________________________________________

 宮城公演を見てこれからの5thツアーがすごく楽しみだなって思ったんですよね。2nd以降シンデレラのライブは規模がすごく大きくなっていきましたけど、今回は2日間が全く同じセットリストで出演者も12名と少なめ(それでも765プロクラスですが)です。なので、より一人一人にスポットライトが当たってたような気がします。これから石川、大阪、静岡、幕張、福岡とツアーは続きますけど、恐らくそれぞれ同じように少人数で同じセットリストでより出演者のことをよく知ることが出来るんじゃないかなって思うんです。そしてツアーのゴールはSSAで60名以上が集結するんですもんね。いったいどんなものが見られるんだろうって、それが凄く楽しみだなって思っています。

(2017/05/28 追記)
12名じゃなくて15名ですね…

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。