So-net無料ブログ作成

シンデレラ5thライブSSA公演2日目LV [ライブ・イベント]

 シンデレラ5thライブSSA公演2日目のLV行ってきました。

 昨日もそうでしたけど、盛り沢山でしたね…。一番印象的だったのは『Treasure☆』ですかね。ラジオで聞き慣れていた曲ですけど、舞台装置だったり壮大なオケだったり、とにかくあんなに感動的なステージになるなんて思いませんでした。ライブで化けた曲でしたね。
 あと、ライブで化けた、というか今日のライブが初披露だった『情熱ファンファンファーレ』も良かったなと。元気が出る(そして少し泣ける)歌詞にあの会場の一体感です。それこそこれで最後の曲でもいいんじゃないかって思ってしまうくらい素晴らしかった。とても初披露とは思えないくらいでした。ああ、早くCD欲しいです。でも次のCDは『Sweet Witches’ Night』が控えてるですよね。うまく行けば年内には発売しますかね。待ち遠しいです…
 あと、印象に残ってるのは『エヴリデイドリーム』ですかね…。色んなアイマスライブを見てきましたけど、あんなに終始笑いっぱなしだった曲は初めてです。種﨑さんこの曲といい最後の「Yes! Serendipity Yes!」といい、今回のツアーで名言・名場面製造し過ぎでしょ。最高ですよほんと。

______________________________________________

 ツアー全体を振り返ってみると。セットリストの構成を今までのライブと変えてきた感じがしますね。具体的に言うと、バラード曲の配置が中盤になって終盤はとにかく盛り上がる曲を固めてくるという感じで。個人的にはこっちの方が好みです。いやまあ、3rdライブとかは最後のバラードが素晴らしかったので、まあ結局のところライブのコンセプト次第なんでしょうけどもね。
 あと、るーりーさんも言ってましたけど、「誰もがシンデレラ」というか、みんな主役って感じがしましたね。まあ、ソロ曲の有無だったりで、全員が同じだけ出番がある訳じゃないんでしょうけど。でもみんな主役だったなって、それぞれが自分のキャラクターを出番を大切にしてステージに臨んでたような。そんな気がします。

 ただ…みんな主役だったって言いつつ、実はツアーで一番印象的だったのは幕張2日目退場するときの「アイマス最高」って言いながら旗を振る佳村さんだったりするんですけどね…
 個人的にはアイマスライブ史に残るような名シーンでした。(もちろん今日のラジオパーソナリティ5人の退場シーンもね)
______________________________________________

 あとは…60名を超えるキャストが2週間毎に2つずつ計14公演もライブするんですもんね。とにかく濃い3ヶ月でした。
 この期間は個人的には家族の事だったり仕事の事だったり、まあ色々あったんですが。そんな大変なときもライブを楽しみに頑張っていたようなそんな気がします。ちょっと情けない…かもだけど。

 そしてそんなライブツアーを成功させてくれた人達に感謝しかないです。
 ツアーの期間が長くなるほど、キャストの人数が増えるほど、ライブを開催すること、それを無事に終わらせることは難しくなっていくと思います。でも今回の5thツアーでは誰ひとり欠けること無く(たぶん)無事に終えることが出来ました。
 それは奇跡……ではなくスタッフ、キャストがそうしようと頑張ってくれたからですよね。本当にありがとうございました。




(2017/08/16 追記1)

 ライブを楽しみに日々を生きてた事を "情けない" と書いてしまったんですが…。
 静岡公演での津田さんの挨拶だったり、SSAでの洲崎さんの挨拶だったり、キャストはPのことを気にかけてくれてるのに、なによりこれだけのツアーを成功させた人達に対して失礼だったなと読み返して思いました。すみません。

(2017/08/16 追記2)

 上記以外で、個人的アイマスライブ史に残る名シーンですが。
 ・765 9th東京2日目の『約束』で今井さんの後ろから聞こえてくる中村さん達の歌声
 ・シンデレラ3rd2日目の『S(mile)ING!』を歌い切る大橋彩香さん
 ・ミリオン3rd幕張2日目の「ありがThank You!」
 ですね。まあ、これは単に書きたくなっただけです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。