So-net無料ブログ作成

雑記 2017/12/17 [自作動画]

 昨日書き忘れたのですが、ニコニコに上げた動画をTwitterにも上げてみました。




 ニコニコよりTwitterに上げたほうが動画は見られるのではないか?というふうに前から思っていまして、ちょっと試したかったんですよね。
 ちなみに2017/12/17 22:41の時点の再生数はこんな感じです。

■ Twitter
2017_12_17_01.jpg

■ ニコニコ
2017_12_17_02.jpg

 動画のポテンシャル、作者の宣伝力、投稿したタイミングなど、色々な要因があるでしょうし一概には言えませんが、この動画に関してはTwitterに上げたものの方が人目に付いているのかなと思います。

 そしてなにより、見てもらいたい人に見てもらえたんじゃないか…とそういう感覚をいま味わっています。

 動画を上げたら多くの人に見てもらいたいものですが、この動画に関しては特に小日向美穂Pに見てもらいたいという気持ちがあったりします。
 ニコニコにただ上げて「上げたよー」とツイートするより、直接動画をTwitterに投稿した方が、タグ検索だったり、RTして頂けたり、そうやって届けたい人に届きやすいのかなと。そう感じました。
 まあ、ぶっちゃけてしまうとニコニコの100再生より、Twitterの1RT,1いいねがもの凄く嬉しいです。動画作り始めてもう何年も経ちますが、新たな発見があるものだなと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。