So-net無料ブログ作成

初星宴舞2日目の感想 [ライブ・イベント]

 初星宴舞2日目をLVで見てきました。


 ツイッターでこんなこと言ってましたが、『ステキハピネス』→『フラワーガール』の流れが好きです。どちらも明るくて歌う喜びに溢れてて幸せな気持ちでした。
 それにわざわざコール箇所も画面に出してくれて、初見の人でも優しい仕様になっていました。アイマスは曲も展開もカバーしきれないくらい多くなってて、ライブで初めて曲に出会うということも多いと思います。そんなとき、それを引け目に感じるのではなく、こうやって「いっしょに楽しみましょ」って配慮してくれるのが嬉しいなって思います。やっぱりみんなで楽しみたいですしね。

 そういえば『フラワーガール』も『ゲンキトリッパー』も去年発売されたミリオンのコミックスの『Blooming Clover』で星梨花と可奈がカバーしてるんですよね。歌う曲は演者が選んだようですし、偶然被ったんですかね?いやーなんだか運命感じちゃいます。

 あとは『いっぱいいっぱい』からの『七彩ボタン』ですかね。全力で歌い終えた若林さんが「うんうん」って頷いてから舞台裏にはけていくんですけど、もう完璧に律子Pでしたね。アニメを思い出すし、アイマス2の中でも好きな曲ですし、「そうここ、このソロのパートでバースト打つんだよね」って感じで個人的な思い出も蘇ってきちゃいました。思い出ボムってやつですかね。
______________________________________________

 今日の出演者はみんな去年のハッチポッチにも出ていますし、ライブ続きでレッスンが大変だったろうなと思います。
 パンフレットで今井さんが ”さまざまな事情のある人が、さまざまな立場でライブに臨む" と書かれていましたが、そんな人達がみんな頑張ってくれたこと、そして次の機会も楽しみにしていること、本当に嬉しいです。
 これからもそんな皆さんを応援していきたいなって思いました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。