So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2015/10/31 [その他]

先日IDOL STAR FESTIV@Lという同人誌即売会がありましてふらっと行ってきました。
買った本について簡単に。

● 『シュンカシュウトウ』


四季をテーマにした4つの短編集。
お花見カラオケ大会 矢吹可奈』で出し物の練習をする可奈だったり、
巫女レッド参上! 大神環』のライブを見に来たエレナだったり、
カードから膨らませたストーリーがいいですね。
あと、ライブを楽しんでるエレナの表情が素敵でした。

● 『いくつかの君と』


昔のクラスメイト、元同僚、ファン、それぞれの人物視点で描かれる豊川風花。
彼女の人当たりの良さ、柔らかさが伝わってきます。
私は元同僚の紺野清美さんのお話が一番印象に残りました。
かつて近くに居た人を遠く感じる瞬間って辛いですね・・・

● 『やぶきたざわ』


矢吹可奈と北沢志保のイラスト集。
二人とも14歳ですが、全体的にちょっと大人びて描かれてます(特に可奈が)
あと自分は映画からミリオンにちゃんと興味を持ったので
可奈と志保が仲良くしてるとちょっとほっとします。

余談ですけど可奈と志保は映画よりも以前「アイドルユニットトーナメント」で
亜美を加えた3人でユニットを組んでるみたいですね。
どんなユニットだったんですかね?ああ、イベント復刻してほしいなあ。



______________________________________________


あと話は変わるんですが。
私の動画に沢山広告を頂きまして、なんと金枠にしていただきました。
もうなんとお礼を言ったらよいか・・・

2015_10_31_01.jpg

何かお返しに新しい動画を・・・
とは思っているんですがどうしても気持ちが入らなくて・・・

私は今まで年に3,4本くらい動画を作っていまして、決して多い方ではありません。
ただ、作るのにダラダラと時間がかかっているだけで
実はいつも何か作りかけだったりしていたんです。
それが今年は色々と忙しかったり。そもそも気持ちが入らなかったり。
あまりにも作って無さ過ぎてどうしたものかなと。

ここ数年で私に生まれた人間関係は全て動画がきっかけです。
その動画を作ることが(そして見ることも)無くなったら私はどうなってしまうんでしょう。

なんて思ったり思わなかったり。


(2015/11/01 追記)


コメント(0)