So-net無料ブログ作成

雑記 2016/03/28 [自作動画]

やろうやろうと思ってずっとやらずにいた自作マイリストの整理をしました。



検索性がある方がいいかなと思い整理してみたんですが、
ちょっとそっけない感じですかね?
(使用曲も書こうかと思ったんですが危ないので止めました・・・)


しかし、動画作り始めて5年も経つのに作品数少ないですね。
VRLみたいな自作を流すニコ生っていうのにちょっと憧れたりもするんですけど、
ジャンルもバラバラで再生時間の短い動画が多いし、
なかなか枠を埋めるのが大変そうですね・・・

コメント(0) 

『小日向美穂のストーリー』作りました [自作動画]

動画を作りました。

 ● 『小日向美穂のストーリー』


去年の12/16の小日向美穂の誕生日合わせで作り始めたんですが
忙しかったりやる気が出なかったりで結局3ヶ月も過ぎちゃいました。
その間ずっと頭の片隅に作りかけの動画のことがあったので
ようやく肩の荷が下りたというか、完成してほっとしてます。
______________________________________________

デレアニはBDの最終巻も発売されて一段落というところかもしれません。
でもアニメは終わっても「この先も小日向美穂の物語は続いていく…」って
感じの動画にしたいなって思って作ってみました。
(そうなってたらいいんですが…)



あと、作品内で印象的なBGMを使った音MADっていうのを
一度作ってみたかったんですよね。
『ゆゆ式』というアニメですけどこちらの動画とか↓

 ● 『ゆゆ式(おしまい)』


『TekiPaki』って曲好きなんですよね…

今日と明日と(3/26,27)『ゆゆ式』のイベントがあります。
毎クールのように新しいアニメが放送されてく中で
たった3ヶ月の間放送された作品が2年以上経っても
これだけ愛されてるっていうのはやっぱり凄いことだなって思います。

『ゆゆ式』みたいにTVアニメが終わってもファンが好きだって
言っていればなにかしら展開があるかもしれません。

小日向美穂ちゃんについてもそうかもしれません。
もっとアニメで出番が見たいな…なんて言ってると叶うかもしれません。
そうだったらいいな・・・

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ大阪LV2日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ大阪公演の2日目もLVを見てきました。
______________________________________________

2日目だと『bitter sweet』→『Catch my dream』の流れが印象に残りました。
それまでユニット曲でその実力を発揮されてた末柄さん。
満を持して歌うソロ曲の『bitter sweet』はやはりとても素晴らしかったです。
で、そんなパフォーマンスの後で、緊張するでも気負うわけでもなく
『Catch my dream』をひょいっと歌ってしまう(ように見える)田所さん凄いなって思いました。

しかし末柄さんの歌声ほんと素敵ですね。
田所さんがブログに綴ってしまう気持ちも分かります。
末柄さんは今回のツアーでは今日の公演のみということで。
もっと他のステージも見てみたいなって思いました。


あと、他のステージを見たいというと小笠原さんですかね。
いや、見たいし見せてあげたいって感じです。(見せてあげたいってちょっと偉そうかも…)

小笠原さんはミリラジでお声を聞いたとき、笑い声が滅茶苦茶可愛いなって思って
今日のステージで見るのを楽しみにしてたんですが、
冒頭のキャラクターの挨拶を聞いて胸が詰まってしまいました。やっと会えてよかったねって。
『プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!』も元々盛り上がる曲だとは思うんですが
そんな彼女の想いに呼応する形で、より会場の声援にも力が入ったんじゃないかなって思います。
______________________________________________

あと気になったのが山崎さんです。『素敵なキセキ』の完成度がもう凄い。
何十回と歌ってきたその経験と、会場のプロデューサーはコールに
応えてくれるはずという、自信と信頼が感じられます。

一歩間違えるとコスプレになってしまうくらい髪型を似せたり
なによりそのパフォーマンスがあまりにも春日未来だなって見ていて思いました。
演者を通してキャラクターが見えるってアイマスではよくあることかもしれませんが、
私はミリオンのライブでは初めて感じました。
決してネガティブな意味ではなく、少し怖いくらいだなって。

次に出演されるのはリーダでもある幕張公演ですが、
いったいどんな春日未来が見れるのか。楽しみでもありちょっと怖くもありって感じです。
______________________________________________

最後の挨拶で渡部さんが10年前に同じ会場で声優さんのライブを見に来たこと、
そしてご両親に声優になることを反対されたって話をされてました。

で、そんなご両親を招待した今回のステージでミリオンが好きだって伝えてくれた。
彼女のそしてミリオンのファンとして、すごく嬉しいことだなって思います。

ほんといいライブでした。満足です。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ大阪LV1日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ大阪公演の1日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今回は藤井さん渡部さんがリーダーということで。
藤井さんは感情の動きがダイレクトに伝わってくるかただなってMCを見て思いました。
なんだか応援したくなってしまいます。
あと、もちょ好きという個性(?)も身に付けてもはや隙なしですね。

他の方だと駒形さんが気になりました。『君想いBirthday』いい曲ですね。
『vivid color』はまだライブで聞いたことないんですが、
なかなかにエモーショナルな曲なので聞くのが楽しみです。幕張で歌われるのかな?

幕張といえば伝説の『未来飛行』ですが今回も歌われましたね。
この曲について、ご本人は色々と悩んでたという話を聞いてたんですが
もう完全に自分の、春日未来の歌として、ものにしたんだなって感じがしました。

あとそうだ山崎さんですが、夏川さんと『成長Chu→LOVER!!』を歌ってるのを見て
ふと思いました。「『ハルカナミライ』は誰と歌うんだろうか」と。
LTDユニット曲の中でも未来と春香が歌うこの曲は特別な意味がある…ような気がします。
今回のツアーで披露されないということは多分ないと思うんですが、
じゃあ果たしてそのパートナーは誰なのかなと。

まあその辺も含めて今後のツアーが楽しみです。あっさり明日歌われるかもしれないけどw

______________________________________________

今回のツアーでは765楽曲のカバーコーナがあります。
このコーナ自体は1stライブからあるもので、
「ミリオンのメンバーが765の歌を歌う」と、それ以上の意味は特に感じていなかったんです。

でも今回カバー曲に選ばれた『またね』を聞いて思いました。
単にカバーをしているだけじゃない、歌を残していってくれてるんだって。


歌われない歌はやっぱり風化してしまうものだと思います。
この曲をオリジナルメンバーが揃って歌うことはもう無いでしょう。
でも誰かが歌ってくれることでずっと残ってくれる。

すごく個人的なことだけど、私にとって『またね』は
ニコマスと出会ってアイマスの世界に触れていった頃
毎日がすごく楽しかった時期を思い出させてくれる曲です。だからこそ歌い続けて欲しい。
そのためにもミリオンを応援していきたい。そんなことを思いました。
(歌のためだけに応援するわけじゃないけどね)

______________________________________________

そんな感じで明日も楽しみです。
ちなみに今日は危うく休日出勤でLVに行けなくなるかもでした。行けてよかった…

コメント(0)