So-net無料ブログ作成

ミリオン3rdライブ大阪LV1日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ大阪公演の1日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今回は藤井さん渡部さんがリーダーということで。
藤井さんは感情の動きがダイレクトに伝わってくるかただなってMCを見て思いました。
なんだか応援したくなってしまいます。
あと、もちょ好きという個性(?)も身に付けてもはや隙なしですね。

他の方だと駒形さんが気になりました。『君想いBirthday』いい曲ですね。
『vivid color』はまだライブで聞いたことないんですが、
なかなかにエモーショナルな曲なので聞くのが楽しみです。幕張で歌われるのかな?

幕張といえば伝説の『未来飛行』ですが今回も歌われましたね。
この曲について、ご本人は色々と悩んでたという話を聞いてたんですが
もう完全に自分の、春日未来の歌として、ものにしたんだなって感じがしました。

あとそうだ山崎さんですが、夏川さんと『成長Chu→LOVER!!』を歌ってるのを見て
ふと思いました。「『ハルカナミライ』は誰と歌うんだろうか」と。
LTDユニット曲の中でも未来と春香が歌うこの曲は特別な意味がある…ような気がします。
今回のツアーで披露されないということは多分ないと思うんですが、
じゃあ果たしてそのパートナーは誰なのかなと。

まあその辺も含めて今後のツアーが楽しみです。あっさり明日歌われるかもしれないけどw

______________________________________________

今回のツアーでは765楽曲のカバーコーナがあります。
このコーナ自体は1stライブからあるもので、
「ミリオンのメンバーが765の歌を歌う」と、それ以上の意味は特に感じていなかったんです。

でも今回カバー曲に選ばれた『またね』を聞いて思いました。
単にカバーをしているだけじゃない、歌を残していってくれてるんだって。


歌われない歌はやっぱり風化してしまうものだと思います。
この曲をオリジナルメンバーが揃って歌うことはもう無いでしょう。
でも誰かが歌ってくれることでずっと残ってくれる。

すごく個人的なことだけど、私にとって『またね』は
ニコマスと出会ってアイマスの世界に触れていった頃
毎日がすごく楽しかった時期を思い出させてくれる曲です。だからこそ歌い続けて欲しい。
そのためにもミリオンを応援していきたい。そんなことを思いました。
(歌のためだけに応援するわけじゃないけどね)

______________________________________________

そんな感じで明日も楽しみです。
ちなみに今日は危うく休日出勤でLVに行けなくなるかもでした。行けてよかった…

コメント(0)