So-net無料ブログ作成
検索選択

ミリオン3rdライブ幕張LV2日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ幕張公演2日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今日の出演者は皆さんツアー内のどこかの公演で出演済みの方ばっかりです。
そしてツアーではどの公演でも「バトンを繋ぐ」って言葉を大切にしているようでした。
だからでしょうかね。集大成でありゴールである今日の公演に対する
意気込みがもの凄かったように思いました。

最初のブロックからどの歌も完成度が高くて、それぞれがそれぞれの
最高のパフォーマンスで繋いでいった。そういう公演だったと見てて思いました。
そうです。後半になるにつれどんどんハードルが上がっていってたんじゃないかと。

そんな中での『アライブファクター』がやっぱり一番印象的でした。

この曲が今後歌われる事があるとして(今井さんはまた別として)Machicoさん以外と
歌われることってあるんでしょうか?そんなこと思ってしまうくらいお二人が凄かった。
歌い終わった後Machicoさんと田所さんが抱きついてるのを見て
ようやく見てるこっちもホッと息がついたというか。それくらい見入ってしまいました。

そして『アライブファクター』が終わってもMachicoさん田所さん
他にも山崎さんはじめベテランのメンバーが最終ブロックに
ソロ曲を残してるんですもんね。
改めてミリオンの楽曲や演者の層の厚さに気づいた感じがします。

MCで8thライブ幕張公演のときの話をしてましたが(私も8thは現地で見てました)
あれから3年弱。楽曲も演者もこれだけ大きくなるなんて。
山崎さんの言葉じゃないけど、感慨深いなって。やっぱりそう思います。
______________________________________________

来年は37人シアター組全員出演するライブがあるんですね。
その発表後に泣いてる方がいらしたのが印象的でした。
(まさか木戸さんがステージで泣いてるところをまた見ることがあるなんてね)

37人みんな出演するライブなんて、正直そんなこと無理だって思ってました。
今回のツアーのタイトルは "BELEIVE MY DRE@M!!" ですが
私は夢に思うなんてことすらしてなかったです。

でも、ミリオンに携わってる人達。そして
今日まで全員でバトンを繋いできたガールズはきっと
「全員でステージに立ちたい」って夢を信じてたんでしょうね。

私自身は特に夢とかは無いし、アイマスに何か自分の夢を重ねることは無いけども
でも誰かの夢が叶うところは見てみたいです。
応援することで夢が叶うならこれからも応援していきたいなってそう思いました。

そんなことを思ったライブでした。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ幕張LV1日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ幕張公演1日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今回、渡部恵子さんが気になりました。
『HOME, SWEET FRIENDSHIP』ではセンターとして
ゆいトンさん浜崎さんを引っ張ってるって感じがしましたね。
いつかリコッタ5人が揃ったところを見てみたいです。

そして『MY STYLE! OUR STYLE!!!!』では
トロッコというちょっと歌うのが怖そうな場所にも関わらず、
大きく腕を振って踊ってて、「1×5はミリオン!」のコールもバッチリだったし。
ハキハキとよく通る声で、頼れるお姉さんって感じでしょうかね。

そしてそこから『プラリネ』→『アイル』と続くんですもんね・・・

「幕張で『アイル』を歌うかも」っていう予想をツイッターで結構見かけてたので
歌われる事自体は驚かなかったんですが、実際に聞くともう衝撃でした。
特に歌い始めのMachicoさんの声に阿部さんのハモりが入ってくるところで
鳥肌立っちゃいました。聞けてよかったです。

あと愛美さんは3rdライブは今日が最後ということで。
ツアーを通して改めて思ったんですが愛美さんの
あの「わたしに任せとけ!」って安心感凄いですね。
パフォーマンスもそうだし、いつもニッコリと笑顔だし。
逆に彼女がステージ上で慌てることってあるのかな?なんて思ってしまうくらいです。
ほんと頼もしい人だなって思いました。

あと山崎さんですね。
田所さんと『合言葉はスタートアップ!』を歌う姿だったり、
そもそも外見だったり、初めの挨拶で「えへへ」って照れる姿だったり。
あまりにも春日未来で居ようとする様子を見てると、なんていうのかな
ストイックなアスリートを見てるような気分になったり。なんとなくですけど。

そんな山崎さんが明日はたぶん歌うんですよね『未来飛行』。
どんなものになるのか楽しみです。
______________________________________________

あと久しぶりに社長が出てきましたね。アイドル50人の新作ストーリーということで。



シアター組はPとアイドルとの出会いが描かれるのって初めてですかね?
明日もあると思われる新発表も含めて、こちらも楽しみです。
______________________________________________

明日は3rdツアー最終公演ですね。

まあ上ではアレが見たいだとか、コレが楽しみだとか、色々書いちゃったけど
正直なところ無事に終わってもらえたらもうそれがなによりです。
こんな大変な状況です。どうか明日無事に終わってくれますように・・・

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ福岡LV行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ福岡公演のLVを見てきました。
______________________________________________

今回一番印象に残ったのは『Shooting Stars』でしょうか。
オリジナルメンバーだし、少し多めな4人でのユニット曲ということもあって
迫力っていうんでしょうか、そういう力を感じました。
それにLVのカメラワークも気合が入っていたように思います。
今まで沢山歌われてきた曲だけども今回のが一番印象的でした。

そしてそこから『Precious Grain』~『星屑のシンフォニア』まで
聞かせる系の曲が続いていってその間ずっと目が離せなかったです。


あとそうだ、出演者でいうと上田さんが印象に残りました。見ていて気持ちいいダンスだなって。
前に伊藤さんのダンスについて同じように書いたんですけど
それともまた違って、しなやかな伊藤さん、きびきびとした上田さんって感じです。
(うーん。的を射てないかもしれないけど…見ていてそう思ったんです!)

それに上田さんのパフォーマンスを見てると元気が貰えるようなそんな気持ちになります。
加えてあの表情と歌声とMCのギャップですもんね。人気があるのも納得です。
______________________________________________

あと今回のライブを見て、もう少し志保のことを知らないとな…なんて事を思ったり。

ライブ後にシルエットが表示されてキャラクターが喋るパートがありますが、
前回の大阪公演のときも、今回の公演が終わった後も
志保はずっと気が張ってるみたいで、大変そうだなって思ったんです。

で、「まあ、志保ってそういう子だからか…」と納得しようと思ったんですけど
よく考えると志保について知ってること少ないなって気付かされました。

もう少し彼女を気にかけてみようとそんなことを思ったり・・・
______________________________________________

明日は幕張公演の機材開放席の販売があるんですよね。
さすがに仕事中にe+アクセスするほどメンタル強くないんですが…うーん。

コメント(0) 

雑記 2016/04/03 [その他]

ここ何年か4/3を迎えるとなんとも言えない気持ちになります。
いちおう春香Pのくせに彼女の動画をこの日に上げないこと、自分を責めたくなります。
もちろんそんなこと誰も気にも留めず責められることもありませんが。

うーん。いつかまた春香の動画作れたらいいんですが。
どうしても今は動画を作りたいという気持ちにならず・・・

以前にもこういう気持ちになったときがあって、そのときは
後にOFAと『前向きで行こう♪』曲が発売されたことで
作りたいという気持ちが起きて、春香の動画を作ることが出来ました。

なんだか受け身で恥ずかしいんだけど、
プラチナスターズが発売されてそういう気持ちになるといいなって思っています。
やっぱり765プロで一番好きな子だしね。


誕生日にわざわざこんなネガティブこと書く必要はないんだけど
4/3というのは特別な日です。私にとっては一年の中で自分の誕生日よりも大事な日です。
だから今の気持ちを書き残しておきたいなって思いました。


春香さんおめでとうございます。
また来年も無事に迎えられますように。私もあなたも。

コメント(0)