So-net無料ブログ作成

雑記 2016/05/08 [シンデレラガールズ]

『デレラジA』が終わって『デレラジ☆』になり、パーソナリティも交代ということで。

実は数あるアイマスラジオの中で、私はデレラジが一番好きでした。
第0回から毎週欠かさず聞いてたんですよね。それにデレラジDVDも全部持ってますし。
なんていうのかな?ラジオ的に言うならチャネルが合うって感じでしょうか。
佳村さん福原さん大橋さんの作り出す雰囲気が、自分に合っていたんだと思います。

だってデレラジが始まったのが 2012年8月。私がシンデレラをプレイし始めるのは
それよりも大分後ですので、やっぱり3人のトークが自分に合ってたってことなんでしょうね。

それと、新人声優だった3人の成長していく様子を3年半も追いかけてくことが出来た。
そういうことも番組に愛着を感じる理由の一つかもですね。
番組の進行やトークも安心して聞けるようになったし、
それに3人とも他のアニメでよく名前を見かけるようになるし。
しみじみと「ああ成長したんだな…」なんて思ってしまいます。


まあ。そんな感じで好きな番組でした。
だからこそ突然のお別れに、やっぱりちょっと寂しいなって気持ちになってしまいます…
(もちろんデレラジ☆になって、新しい出会いがあることは楽しみですけどね)
______________________________________________

当時まだアウェー感があったシンデレラの番組を収録じゃなくニコ生で始めるなんて
よく考えると結構チャレンジャーな企画だったと思うんですよね。
でも3人は本当に立派に務め上げたなって。
なんだか偉そうな言い方だけどそう思ってしまいます。

確かにアイマスに新しい息吹を吹き込んだ番組だったし、
アイマスが10周年を迎えられた要因の一つだったなと。そう私は信じています。

3人ともありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

コメント(0) 

雑記 2016/05/06 [ミリオンライブ]

先日ミリオンライブで 『BELIEVE MY DRE@M!!』 という
イベント(期間限定のゲーム)が行われていました。
私もそれに参加しまして無事報酬のカードをゲット出来ました。

2016_05_06_01.jpg



ちなみにこのイベントですが、未プレイの人向けに説明すると下記のような感じです。
1. 自分の好きなアイドルを選択
  (私の場合だと矢吹可奈を選択しました)
2. サイリウム(アイテム)を集めてフェスを開催する
  (フェスというのはコンピュータ相手のバトルのようなものです)
3. フェスに勝利するとポイントが貰える
4. 獲得ポイント上位者に 1. で選んだアイドルのカードが貰える
  (今回の場合アイドル毎に上位254名がカード獲得者になります)

ちなみに課金したアイテムはこんな感じです。
イベント応援セット【ルーキー】   500円
イベント応援セット【ベテラン】×7  21000円

使った青飴は 3000 個くらい。
実は 5600 個準備してたので思ったよりは使わなかったなという印象です。
それと、矢吹可奈はボーダーのポイント変動が比較的緩やかだったんですよね。
なので一度ボーダーに追い付いてしまったら、その後はそんなに焦ることもなく
余裕を持ってプレイ出来たなという感じです。

もちろん、報酬のカードがゲット出来たという結果があってこそではあるんですが
初めてラウンジ内で協力プレイをやってみたり、
私としては結構楽しめたイベントだったなと。そういう感想です。
(HHPとかEHとか、周年イベントを走ることに憧れてましたしね)
______________________________________________

今回、イベントをプレイし始める前は
「3周年の記念でキリもいいし、これでミリオンのイベント走るの最後にしよう…」
と思ってたんですが、いざ終わってみると寂しいなとも思ってしまったり。

ただ、やっぱり確実にカードを取ろうと狙うと万単位でお金使ってしまうし
一日何時間もプレイする必要があるんですよね。少なくとも私の場合だと
同時期に行われていたデレステのイベントは殆ど手が付かなかったです。

やっぱりこれで最後にしよう・・・
と、思いつつまた半年後くらいには喜々としてプレイしてそうですけどね…うーん。

コメント(0)