So-net無料ブログ作成

雑記 2016/05/08 [シンデレラガールズ]

『デレラジA』が終わって『デレラジ☆』になり、パーソナリティも交代ということで。

実は数あるアイマスラジオの中で、私はデレラジが一番好きでした。
第0回から毎週欠かさず聞いてたんですよね。それにデレラジDVDも全部持ってますし。
なんていうのかな?ラジオ的に言うならチャネルが合うって感じでしょうか。
佳村さん福原さん大橋さんの作り出す雰囲気が、自分に合っていたんだと思います。

だってデレラジが始まったのが 2012年8月。私がシンデレラをプレイし始めるのは
それよりも大分後ですので、やっぱり3人のトークが自分に合ってたってことなんでしょうね。

それと、新人声優だった3人の成長していく様子を3年半も追いかけてくことが出来た。
そういうことも番組に愛着を感じる理由の一つかもですね。
番組の進行やトークも安心して聞けるようになったし、
それに3人とも他のアニメでよく名前を見かけるようになるし。
しみじみと「ああ成長したんだな…」なんて思ってしまいます。


まあ。そんな感じで好きな番組でした。
だからこそ突然のお別れに、やっぱりちょっと寂しいなって気持ちになってしまいます…
(もちろんデレラジ☆になって、新しい出会いがあることは楽しみですけどね)
______________________________________________

当時まだアウェー感があったシンデレラの番組を収録じゃなくニコ生で始めるなんて
よく考えると結構チャレンジャーな企画だったと思うんですよね。
でも3人は本当に立派に務め上げたなって。
なんだか偉そうな言い方だけどそう思ってしまいます。

確かにアイマスに新しい息吹を吹き込んだ番組だったし、
アイマスが10周年を迎えられた要因の一つだったなと。そう私は信じています。

3人ともありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

コメント(0)