So-net無料ブログ作成

雑記 2016/09/18 [シンデレラガールズ]

先日デレステのガシャで、小日向美穂が登場ということで引いてきました。


ちなみに無償ジュエルで50連、有償ジュエルで40連、10連チケット1枚といった感じ。地道にジュエル貯めててよかったなと思います。ありがとうちひろさん。
なにより前回の小日向美穂の限定ガシャでは2万円くらい使ったんですが引けず、臆病風に吹かれて、というか若干冷静になって止めちゃったんですよね。ただ、その後ニコニコのMVとかで限定衣装で踊る姿を見ると、「ああ…羨ましい…」という気持ちになっていたのもあって、ほんと今回は引けてよかったなと思います。

…ってどこが冷静になってるんだかですね。それに金額とかぶっちゃけて引いてたらすみません。

イベント走ったりガシャ回したりするとこうアドレナリンが出るというか、テンションが上がってしまって、今回もつい調子に乗って、ガシャ回した後、新宿のデレステの広告を見てきました。(まあ、いつか行こうと思ってて、ちょうど小日向美穂のユニットの日だったということもあったんですが。)

2016_09_18_01.JPG
2016_09_18_02.JPG
2016_09_18_03.JPG
2016_09_18_04.JPG

実際に広告を見ると夜だったにも関わらず、男女ともにホントに沢山の人が居て、改めて影響力の大きさを実感します。2015年はシンデレラの年だったみたいなことを去年の記事で書いたけど、その勢いは止まらないですね。そういえば実家に帰ったとき母親も知ってたくらいですもんね。中居くん効果やっぱり凄い…。

シンデレラ、特にデレステは、「ブームを作ろう」というかなり明確な意志が伝わってきて凄いことだなと思います。時代が変わったということもあるんでしょうけど。
もちろんブームを作るためには基盤がしっかりしてないといけなくて、UIだったりモデルを逐次ブラッシュアップしていってて、「いいゲームを作ろう」という製作スタッフの姿勢が伝わってくるところがやっぱり好感が持てます。もちろんゲームも面白いしね。

そんなわけで。もう暫くはシンデレラにハマってるだろうなと思います。

コメント(0) 

雑記 2016/09/06 [その他]

 先週末にULA予選リーグ8というミリオンのイベントをプレイしてまして、なんとなく琴葉のことが応援したくなってユニットに入れてプレイしてました。

2016_09_06_01.jpg

 今回のイベントはプレイしようかどうかちょっと悩んでました。ULAという形式をプレイするのが初めてだったことや、短期間なのに土日はシンデレラのライブもあったりで時間が取れるのかとか、まあそんな理由で。ただ、なにより種田さんのことがあって、やっぱり気持ち的にプレイする気力が湧いてこなかったんです。

 先週、種田さんがお仕事を休まれること、そして4thライブの欠席やTAキャストが琴葉から可奈に交代という話を聞きました。私はTAで可奈に投票していた一人として、どう受け止めたらいいか分からず、ただただ動揺してたんです。そんな時ふと、ミリオンゲーム内の可奈コンベンションセンターという掲示板の様子が気になって覗きに行ったんです。
 私がネガティブな気持ちになって覗きにいった掲示板、そこには可奈を応援する琴葉Pさんたちの書き込みがたくさんあったんです。
 私は琴葉Pだったり、種田さんのものすごいファンというわけではありません。そんな自分でも今回の件で動揺してたくらいです。琴葉Pにとってはそれはもうとてつもなく不安だったと思うんです。どんな病気かも復帰時期も分からない、しかも「回復の兆しが見えない」なんて心配で仕方ないはずです。そんな不安な気持ちの中で、真っ先に役を引き継ぐ可奈のことを気にかけて書き込みをしてくれたのかと思うと、もう胸が熱くなってしまって…琴葉Pさんたちにはただただ感謝しかないです。救われたような気持ちです。

 私が出来ることは何も無いんですが、なんとなくです。なんとなく琴葉をユニットに入れて可奈イベント走ってみようかな…と思って走ることにしました。単なるゲームをプレイする理由を今回の件と結びつけたみたいで恥ずかしいし、そのことになんの意味があるのかと聞かれると答えられないんですが。二人を応援したくなったんです。可奈と琴葉のいちファンの勝手な感傷です。

コメント(0) 

シンデレラ4thLV2日目見てきました [ライブ・イベント]

シンデレラ4thライブの2日目のLV行ってきました。

昨日書き忘れたんですがオープニングの絵本風の演出いいですよね。音楽もちょっとディズニーぽくて夢の世界に入っていくような気分になっちゃいます。3rdもそうでしたけどシンデレラのライブはそういう雰囲気作りがうまいなって思います。童話のシンデレラという確固たるモチーフがあるせいですかね。

今日のライブを振り返ってみると佳村さんのことが印象に残ってます。センターだった『Tulip』での艶のある歌い方だったり、『きみにいっぱい☆』では(たぶん)リーダーぽいポジションだったり、見ていてなんだか頼もしい存在だなって思っちゃいました。でも、MCのキスの振りのところで裏切られる姿を見ると、それはそれで安心感があるというかw そういうところも魅力的な人だと思います。

あと投票企画で星輝子が1位になったことに泣いていた松田さんの姿が印象的でした。『毒茸伝説』であんなに圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる人なのにね。見ているこっちも、ああほんとよかったね!って気持ちになりました。(ただ私はすごい軽い気持ちで投票してたのでちょっと罪悪感も感じたり…)

泣いたといえばゲストで福原さん原さんがきたときの大橋さんですよね。ちょっとびっくりました。3rdライブでNGは無敵みたいなことを福原さん言ってましたけど、ちょっと飄々としてる感じの大橋さんにとってもほんとに大切なユニットだったんですね。それが分かってなんだか嬉しくなってしまいました。泣いてる姿を見た飯屋さんがかわいーって抱きつく姿もなんだか未央そのまんまって気がします。


そういえば『Snow Wings』で最初大橋さんソロで登場したとき「大橋さんソロで『Snow Wings』が聞けるなんてラッキー」って感じで全くゲストの可能性を考えていませんでした。でもこの曲ソロで歌うような曲じゃないし、昨日の件もあるから普通はゲストが来るって思うもんですよね。
私は察しが悪いもので全く思いもしませんでした。ええ…

コメント(0) 

シンデレラ4thLV1日目見てきました [ライブ・イベント]

シンデレラ4thライブの1日目のLV行ってきました。

今日の主演者はCute8人、Cool5人、Passion3人でCuteが多かったんですね。
最初の映像で属性ごとに出演アイドルが紹介されるとき、Passionの人数が明らかに少なくてちょっと笑いが起きてましたし。『咲いてJewel』『きみにいっぱい☆』『明日また会えるよね』の流れのときも属性の偏りがだいぶ顕著に出てました。でも、この3曲だと一番人数の少ないPassionの『きみにいっぱい☆』が特に印象に残っていたりします。
あ、Passion というか原優子さんですね。
向井拓海が可愛い曲を歌うのはデレステのMVでは見たことあったんですけど、ああ、たくみんが可愛い曲を歌うとき、こんな感じで元気いっぱいで歌ってくれるんだなって、ちょっと感動しちゃいました。
原さんいいですね。よく通る特徴的な声だったり、炎陣のメンバーにプレゼントを送る素敵エピソードがあったり、今週は『純情Midnight伝説』や『WILD WIND GIRL』が発売されたこともあってか原さんのことがちょっと気になってる感じです。
次はSSA1日目にも出演されるのでそれも楽しみ。

あと、炎陣は今日しか揃わないってことでゲストで安野さんが出演されてからの『純情Midnight伝説』『Rockin' Emotion』の流れは個人的に一番盛り上がった感じです。MCだと5人とも炎陣のこと大切に思ってるんだなって伝わってくるし、イベント期間限定のユニットでしたけど、これだけ印象を残したユニットですし今後の展開もあってほしいなって思いました。

あと驚いたのはステージ演出ですね。まさかデレステキャラと踊るなんてね。S(mile)ING!で未央が出てきたとき思わず、おおっ、って声出ちゃいました。LVで見る限りだと出演者とキャラが並んでても結構違和感が無いもんだなって見てたんですけど会場だとどんな感じだったんでしょうかね。
ああ、現地行きたかったな。


といった感じで。今日のLVは最前列だったんですがこうして書いてる今も首が痛くて…
今後LVで最前列になるときは大人しく座って見てようと思います…

コメント(0)