So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2016/09/18 [シンデレラガールズ]

先日デレステのガシャで、小日向美穂が登場ということで引いてきました。


ちなみに無償ジュエルで50連、有償ジュエルで40連、10連チケット1枚といった感じ。地道にジュエル貯めててよかったなと思います。ありがとうちひろさん。
なにより前回の小日向美穂の限定ガシャでは2万円くらい使ったんですが引けず、臆病風に吹かれて、というか若干冷静になって止めちゃったんですよね。ただ、その後ニコニコのMVとかで限定衣装で踊る姿を見ると、「ああ…羨ましい…」という気持ちになっていたのもあって、ほんと今回は引けてよかったなと思います。

…ってどこが冷静になってるんだかですね。それに金額とかぶっちゃけて引いてたらすみません。

イベント走ったりガシャ回したりするとこうアドレナリンが出るというか、テンションが上がってしまって、今回もつい調子に乗って、ガシャ回した後、新宿のデレステの広告を見てきました。(まあ、いつか行こうと思ってて、ちょうど小日向美穂のユニットの日だったということもあったんですが。)

2016_09_18_01.JPG
2016_09_18_02.JPG
2016_09_18_03.JPG
2016_09_18_04.JPG

実際に広告を見ると夜だったにも関わらず、男女ともにホントに沢山の人が居て、改めて影響力の大きさを実感します。2015年はシンデレラの年だったみたいなことを去年の記事で書いたけど、その勢いは止まらないですね。そういえば実家に帰ったとき母親も知ってたくらいですもんね。中居くん効果やっぱり凄い…。

シンデレラ、特にデレステは、「ブームを作ろう」というかなり明確な意志が伝わってきて凄いことだなと思います。時代が変わったということもあるんでしょうけど。
もちろんブームを作るためには基盤がしっかりしてないといけなくて、UIだったりモデルを逐次ブラッシュアップしていってて、「いいゲームを作ろう」という製作スタッフの姿勢が伝わってくるところがやっぱり好感が持てます。もちろんゲームも面白いしね。

そんなわけで。もう暫くはシンデレラにハマってるだろうなと思います。

コメント(0)