So-net無料ブログ作成
検索選択

シンデレラ4th SSA 2日目 LV見てきました [ライブ・イベント]

 昨日書き忘れてたんですけど、会場限定CDの『絶対特権主張しますっ!』の星輝子のソロバージョンがすごくいいです。とても可愛らしいとろける声で歌ってくれてるのでオススメです。
______________________________________________

 今日の公演は……なんだか色々とありましたね…。『夢色ハーモニー』が終わって『GOI'N!!!』に合わせたアニメPVが流れて、「おおこれは2期か劇場版の発表か!?」なんて勝手に思ってたんですけど、まさかそこから『Yes! Party Time』とソロが8曲連続で来るとは思いませんでした。今こうして思い返しても同じ日の出来事とはちょっと思えないくらいだったり。そんな感じなので、上手く頭で整理できないです。

 って言っても、なにか不満があった訳じゃなくて、『LET’S GO HAPPY!!』は去年以上にパワーアップしてたと思うし、『私色ギフト』でのきらりの「あなただけが私だけが秘めている宝箱」ではぐっときてしまったし。『こいかぜ』はとにかく別格だったし。『おかしな国のおかし屋さん』は期待通り楽しませてもらったし。『Sparkling Girl』はるーりーの気合を感じたし。『はにかみdays』はとにかくはっしーの笑顔が可愛かったし。まあ色々あったなとw

 4公演全体を通すと…すごかったの一言ですw
 総勢50名(!?)出演にデレステのキャラと共演させたり、全員が異なる衣装を身に纏ったり。なんというかシンデレラの勢いをこれでもかと見せつけられたライブでした。これ以上のコンテンツってこの先出てくるんですかね。まあ、そんなこと思っちゃうくらいでした。
______________________________________________

 最後に。シンデレラの5周年ソング『EVERMORE』はちょっと泣ける切ない感じのメロディに、シンデレラのこれまでとこれからを歌った曲でしたね。
 私がアイマスと出会ったのはアイマスが4周年のときで、「これまで色んなことがあったんだな…」とそのとき思いを馳せてたんですけど、気が付いたらシンデレラもそのとき感じたのと同じ位の年月を過ごしてたんですね。
 765プロにとってのそこからの5年間は色々ありましたけどあっという間でした。765プロの倍のスピードで進むシンデレラにとっても、きっとあっという間でしょう。だからこそ毎日を大切に過ごしてシンデレラを追いかけて行きたいなと。そんなことを思いました。

コメント(0) 

シンデレラ4th SSA 1日目 LV見てきました [ライブ・イベント]

 昨日のことなんですけど、シンデレラ4thライブの事前物販に行ってきたんです。目的は限定CDが欲しかったのと、あと課金城が見たくて。3rdライブのときにもあのお城があって、夜にライトアップされてたのが綺麗で印象的だったんですよね。もう一度見たいなって思ってたので行ってきちゃいました。

2016_10_15_01.jpg

 事前物販ではパンフレットも買いまして、家で読みながら「このキャストはどんな感じでステージに立つのかな?」なんて、神戸のときの衣装(アクロス・ザ・スターズ)を着ている姿を想像してたんですけど、まさかキャラクターの衣装でしかも全員違うものを着て登場するなんて思いもしませんでした。キャストが出てきたとき「ウソだろ!?」って思わず声に出ちゃってたくらいでした。
 それぞれの再現度も凄くて特に二宮飛鳥なんかちょっとどよめきがあったくらいだし。あと早苗さんは昔見てたTV番組のミニスカポリスぽいなってちょっと思ったり…って例えが菜々さん世代ですね。

______________________________________________

 今回の公演で楽しみにしてた事が幾つかあったんです。

1. FLIP FLOPが聞きたい
2. 高森藍子の新曲(青空リレーション)が聞きたい
3. 下地さんの歌う姿を見たい
4. Radio Happyにコールを入れたい

 『Flip Flop』楽しみだったんです。歌われるとするなら今日しかないなって思ってて、歌ってくれてよかったです。Aメロの、これから楽しいことが起こるってワクワクを感じてすごく好きで、それにみんなで行進している姿も楽しかった。あと、さすがに高森藍子の新曲は無理でしたね。でも今回せっかくねこさんしか着ることの出来ない衣装をこしらえたんですもの、この1回だけじゃもったいないです。次にまた出演してもらって新曲を聞けるといいなって思います。
 下地さんは私が好きな大空あかりというアイカツのキャラクターを演じられているので、注目して見てました。ちょっと硬い、というかもっと笑顔が見たいなって思いながら見てたんですけど、『恋色エナジー』の最後でニコって笑った顔を見せてくれてよかったです。
 『Radio Happy』も楽しかったな。ライブで聞いたら楽しいだろうなって思ってはいたんですけど、想像以上に一体感を味わえる曲でしたね。比較的短い曲なんですけど、もっとずっと聞いてたいって、そういう曲でした。


 今回も神戸に続いてサプライズゲストがありましたね。ツイッターでは予想してた人が結構いたらしいんですけど、私はゲストは無いだろうと思ってたんです。だって神戸で2回も弾を使ってるからそれはもうサプライズにならないだろうって。
 で、まあそんな感じだったので私は普通にビックリしてましたね…しかも恥ずかしいことにイントロを聞いて脳内DBと照らし合わせても『To my darling…』が出てこないくらい。それくらい想像もしてなかった。その後の久野さんもそうですね。いったい今日は何回ビックリさせられたんでしょうかね私は…

______________________________________________

 今回の公演は一体どうなるんだろうって、最初に出演者を見たとき思ったんです。こんなに初めての人だらけでSSAみたいな何万人も居る人の前に立たせて大丈夫なの…って。でもそんなこと失礼に思うくらいみんな凄かったです。もちろん初めての人だけじゃなくて、過去ライブ経験者もパフォーマンスに磨きがかかってたように思いました。『ミラクルテレパシー』は演出は3rdと近いのに鈴木さんの動きがキレキレだったなとかね。

 あとそうだ普段なかなか見れないですけど、最後の「アイマスですよ」は桜咲さんだったのがちょっと嬉しかったり。何気に皆勤賞ですもんね。

コメント(0)