So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2017/03/27 [ミリオンライブ]

 ミリオンライブの4周年記念イベントをプレイして可奈のカードがゲットできました。

2017_03_27_01.jpg

 ちなみに今回のイベントは上位264位までが報酬の対象なのですが、私は166位でした。

2017_03_27_02.jpg

 順位だけ見ると余裕がありそうなのですが、264位とのpt差は10万ほどで約100人が10万pt内に収まってる団子状態です。特に可奈はボーダーのpt上昇が早く、イベント終了までの4時間ほどずっとそのpt上昇に怯えながらプレイしてました。
 ゲームをプレイしてこういう「怖い」って気持ちは味わったことないかもです。ええ、ずっと気を抜けない状態で震えながらプレイしてました。4時間ずっとサイリウムを作ってバトルして、最後の1時間はバトルを外に投げても落ちないから全部自処理して。なんとか逃げ切ってイベント終了しても、暫く興奮状態が抜けなくて眠れなかったくらいです。いやあもう正直もうやりたくないかなあ…

 とはいえやっぱりカードが手に入ると嬉しいものですけどね。特に可奈ちゃん可愛いですよ。うん。ひいき目入ってますけど。
______________________________________________



 当初このイベントは走るつもりなかったんですよね。でもここらで一区切り付けたいなって思ってやっぱりプレイすることにしました。手持ちのアイテム全部使い切ろうと思ったんです。(まあアイテムだけじゃ足りなくて2万ほど課金したんですが…)
 ミリオンはシアターデイズも始まります。1日は24時間から増えることはありませんが、アイマスの展開は増えていく一方。正直なところかなり限界に来てる感じです。私の場合。なのでミリオンのイベントを走るのはここで一区切りしようかなって思ってます。

(じゃあシアターデイズにイベントあったら走るのかは…保留で。)

コメント(0) 

ミリオン4thライブ3日目LV [ライブ・イベント]

 ミリオン4thライブ最終日もLV行ってきました。3日連続ライブ参加は人生初です。なんと3日連続で現地参加の人も居たようで羨ましいと思う反面、月曜から日常に戻るのが大変そうですね。

 今日一番印象に残ったのは『ジレるハートに火をつけて』ですかね。最後の挨拶ではゆきよさんが代表で話されてましたけど、灼熱少女チーム全員同じ気持ちだったんでしょうね。メンバーの気合が伝わってきました。
 ゆきよさん一番の年長者として決断する場面があったんでしょうね。きっと大変だったんだと思います。でもその決意は間違って無かったとそう信じています。

 あと、『RefRain』というアルバムを聞いたせいか、最近上田麗奈さんが気になっていたので『恋愛ロードランナー』聞けてよかったです。右から左から上田さんのカメラ目線がいただけて、あの曲に関してはLVで見れてよかったなって思います(…いややっぱり現地がいいですかね…)
 あと、パンフレットの対談を見てたら、上田さん2ndでの『恋愛ロードランナー』が悔しかったと仰ってたんですよね。見てる自分からすると全然そんなこと感じなくて意外だったんですが。で、今日のこの曲、私は元気をもらえる歌だなって楽しめたのですが、ご本人的にどうだったんでしょうかね。せっかくの節目となるステージ、納得できてたらいいなって思います。

 最後に坂上Pの「一歩一歩進んでいく」という言葉が聞けたのが一番よかったですね。
 私は確かに武道館ライブを楽しみにしてました。でも同時に閉塞感というか、この先何があるんだろうと不安になることもありました。でもそんな気持ちが今日こんなに晴れてしまうなんてちょっとびっくりです。それくらい、一歩一歩という言葉を聞けてよかったなと思うんです。(まあもちろんゲームだったりアニメだったり次の展開があると分かったのも大きいのですが…)

 一歩一歩が大切ですよね。そうやって確かに積み重ねた結果が武道館だったんです。この先も歩みがゆっくりだったり、ひょっとしたら遅れてしまうメンバーがいるかもしれない。でも私がミリオンで一番いいなって思うところは劇場という設定です、その家族感・チーム感です。焦らずに大切にみんなで進んでいって欲しいなって。そう思っています。

コメント(0) 

ミリオン4thライブ2日目LV [ライブ・イベント]

 昨日に引き続きミリオン4thライブに行ってきました。今日はLVです。

 今日の出演者は歌唱力に定評のあるメンバーが揃っているということで、やっぱり聞かせる系の曲が多かったですね。『Raise the FLAG』は空気を引き裂くような鋭さでしたし、『待ちぼうけのLacrima』には引き込まれてしまいましたし。平山さん、阿部さんはライブの出演こそ多くないですけど、TAの曲だったりクレッシェンドブルーの曲だったり、重要な場面での登板で大活躍でしたね。

 あとライブの度に書いてる気もするけど、みっくのダンス大好きです。キレがあって、でもとてもたおやかで、見ていて気持ちいいんですよ。自分の持ち歌だけでなく『Day After “Yesterday”』の最後ほんの少し踊ってるだけでも、こう凄いなと…
 ダンスに惰性な動きを全く感じないんです。指先まで動きをすべてコントロール下に置いてるように見えてしまいます。『透明なプロローグ』の「これはわたしのストーリー」のところでゆっくり腕を上げて、サビに入る直前にすっと腕を下ろすんですが、そのときの力の抜け具合、動きの緩急がほんと綺麗なんです。よくモーショングラフィックスで直線的な動きよりもイージング(でいいのかな?)な動きをしている方がより視聴者に快感を与えるじゃないですか。ああいうことですよ。…って何言ってるんですかね私は…

 あと、私は阿部里果さんの歌うまいなってライブを見てたんですけど、最後のMCを聞くと色々と思うところがあるみたいですね。それと駒形さんが3rdの『vivid color』で紗代子に申し訳ない気持ちだったという話をしていたり、ミリオンのキャスト全員そうなのでしょうけど、曲だったりキャラクターだったり、しっかり真摯に向き合ってるんだなって改めて感じたライブでした。

 そして普段はなかなかシアターメンバーと合流することが無い765メンバーの存在を感じたライブでしたね。『星屑のシンフォニア』だったり、MCでこっこさんがアニマスの話をしてたり。
 なにより戸田さんですよね。ニコ生で平田さんが歩の話をしてたのを覚えてますが、今日その歩から、真と平田さんへ「いつでも一緒に歌えるように待ってるって」メッセージですもんね(正確な言葉は違ったかもですが)。まあ、そりゃゆんこんさんじゃなくても泣くよね…。そんな真っ直ぐな言葉だったり、「ゆきよさんには嫌味になっちゃうかも」って気遣いだったり、(あと「フローズンワールド」と間違えてしまう愛嬌さだったり)戸田さんの人柄に惹かれちゃいました。

 今日はそんな感じで感動的なステージでしたが、明日はどうなるんでしょうね。楽しみです。

コメント(0) 

ミリオン4thライブ1日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン4thライブに行ってきました。

2017_03_10_01.jpg

 ミリオンのライブは1stからずっとLVで見ていたんですが、現地に行くのは今回が初めてです。なんとか一般販売で取ることが出来たんですが、座席がステージ真正面の一番最後の列の席だったんです(キャストからちゃんと見えてる席です『Thank You!』の歌詞的に)。普通は前から埋めていくでしょうからほんとギリギリで座席が取れたんでしょうね。e+には申し訳ないと思いつつF5連打した甲斐がありましたよ、ええ。
______________________________________________

 私はアップテンポな曲が好きということもあり、LTFシリーズの中では『Shunshine Rhythm』を一番よく聴いていたんです。今日の公演はSunshine Theaterということで、来られてほんとよかったなって思います。どの曲もコールしててとても楽しいですし盛り上がりますもんね。『サンリズム・オーケストラ♪』は泣けてくる曲ですが。
 LTF01以外の曲だと『SUPER SIZE LOVE!!』が印象的でした。ライブ定番曲の『Happy Darling』クラスの盛り上がり方だったんじゃないでしょうか。それに大関さんMCも落ち着いてて美奈子ぽいというかお姉さんって感じですね。
 あと原嶋さんが印象的でした。MCを見てるとなんていうか愛されてる人なんだなと。本人もそれをちゃんと受け止めてしっかりと返してくれてるような気がして、いいなって思います。もっと出番が見たいですね。

 そうそうあと『Happy Darling』ですよ。個人的にちょっと目標のようなものがありまして。


 いつも『Happy Darling』のコールを覚えようと思いつつ、LVだしいいか…とついサボってたんですが、せっかくのプラチナチケットを手に入れたんです。行けなかったPに申し訳ないなという気持ちもあって覚えていきました。いやまあ結果的に一体感を味わえてよかったです。自分でも達成感があって満足です。でもコールに夢中になってちゃんと歌が聞けないとそれはそれで本末転倒な気もするので悩みどころではありますが。
______________________________________________

 今日の公演は構成が凄く良かったなって思います。途中までソロ曲を挟みつつ『Shunshine Rhythm』の曲が中心となって、比較的分かりやすいセットリストだったな…なんて思ってたんですが、まさかTAの曲がサプライズで来て驚きました。そこからの旧曲の中でも特にSunshine Theaterに相応しい、明るく元気の出るユニット曲が続いて、ああこういう統一した曲でライブが出来るくらいミリオンも積み重ねてきたものが沢山あるんだなってしみじみと思ったんです。

 他のものと比べてしまえば、ミリオンは歩みがゆっくりだな…なんて思ってしまうことが時々あります(すみません…)。でも確かにこの4年間で積み重ねてきたんだなと感じたんです。郁原さんは1stの心残りを果たせたのでしょうし、角元さんは3rdを経て楽しんでエレナとステージに立つことが出来たのでしょうし。なにより100万枚を達成できるくらい沢山の曲を歌ってきたんです。この4年で確かに積み重ねてきたものを感じた、まさにミリオンの集大成のステージだったなとそう思ったんです。

 …って、まだ明日も明後日もあるのになんだか今日が最後みたいな書き方ですね。まあそれくらい今日を目一杯楽しんだということで…

コメント(0) 

雑記 2017/03/05 [その他]

 若くて可愛い女性声優さんにどうしても会いたくて…と書くと身も蓋もないんですが、まあそんな感じの理由で『灼熱の卓球娘』というアニメのイベントに行ってきました。

 TVアニメ「灼熱の卓球娘」スペシャルイベント『雀が原中学vsもず山中学』開催決定!

2017_03_05_01.jpg

イベントの内容としては
・キャスト12名によるアニメの振り返りトーク
・チーム対抗の卓球試合
・ミニライブ(OP/挿入歌/ED)
といった2時間半くらいの結構なボリュームでした。

 イベントではまさか本当に卓球の試合をするとは思わなかったんですが(しかも5試合も)、でも楽しかったです。ラウンドワンで友達と一緒にスポーツをすることが時々あるんですけど、それを思い出しますね。見てるだけでも楽しいものです。
 キャストについてもこのイベントで初めて見るという人ばっかりで新鮮な発見がありましたね。今村さんのモノマネはクオリティ高いなとか、井澤さんは地声もホントくるりそのまんまなんだなとか、古木さんは人柄というのかな?立ち位置というかそういうのが、ああ石榴だなと思ったり。
 あとそうだ、実はアニメ以外でWake Up, Girls!の中の人(という言い方でいいのかな?)を初めて見たんですが、やっぱりみんな可愛くてアイドルなんですね…リーダーなのかな?吉岡茉祐さんが印象的でした。
 あと、こにわさんですね。単に仕事で司会をしてるだけじゃなくてちゃんと作品を知って参加していて、ちょっと好感を持ってしまいましたね。

 『灼熱の卓球娘』というのは自分にしては珍しくBlu-rayを集めてる作品なんですよね。2期を期待してるんですが、原作のストック的に難しいですかね。あと作品の売り上げとかどうなんでしょうね。
 イベントは楽しかった、でもこれが集大成というか、ラジオとか定期的になにかやってる作品ではないですし、これで最後かもな…となんとなく寂しい気持ちになってしまったり。今日のイベントは舞浜アンフィシアターで行われてたんですが、そういえばディズニーランドに遊びに行った帰りの舞浜駅はいつもこんな寂しい気持ちだったなと10年以上前のことを思い出してしまったり。
 まさかアニメのイベントに行ってきて、そんな気持ちを思い出すなんてね…

コメント(0)