So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2017/03/05 [その他]

 若くて可愛い女性声優さんにどうしても会いたくて…と書くと身も蓋もないんですが、まあそんな感じの理由で『灼熱の卓球娘』というアニメのイベントに行ってきました。

 TVアニメ「灼熱の卓球娘」スペシャルイベント『雀が原中学vsもず山中学』開催決定!

2017_03_05_01.jpg

イベントの内容としては
・キャスト12名によるアニメの振り返りトーク
・チーム対抗の卓球試合
・ミニライブ(OP/挿入歌/ED)
といった2時間半くらいの結構なボリュームでした。

 イベントではまさか本当に卓球の試合をするとは思わなかったんですが(しかも5試合も)、でも楽しかったです。ラウンドワンで友達と一緒にスポーツをすることが時々あるんですけど、それを思い出しますね。見てるだけでも楽しいものです。
 キャストについてもこのイベントで初めて見るという人ばっかりで新鮮な発見がありましたね。今村さんのモノマネはクオリティ高いなとか、井澤さんは地声もホントくるりそのまんまなんだなとか、古木さんは人柄というのかな?立ち位置というかそういうのが、ああ石榴だなと思ったり。
 あとそうだ、実はアニメ以外でWake Up, Girls!の中の人(という言い方でいいのかな?)を初めて見たんですが、やっぱりみんな可愛くてアイドルなんですね…リーダーなのかな?吉岡茉祐さんが印象的でした。
 あと、こにわさんですね。単に仕事で司会をしてるだけじゃなくてちゃんと作品を知って参加していて、ちょっと好感を持ってしまいましたね。

 『灼熱の卓球娘』というのは自分にしては珍しくBlu-rayを集めてる作品なんですよね。2期を期待してるんですが、原作のストック的に難しいですかね。あと作品の売り上げとかどうなんでしょうね。
 イベントは楽しかった、でもこれが集大成というか、ラジオとか定期的になにかやってる作品ではないですし、これで最後かもな…となんとなく寂しい気持ちになってしまったり。今日のイベントは舞浜アンフィシアターで行われてたんですが、そういえばディズニーランドに遊びに行った帰りの舞浜駅はいつもこんな寂しい気持ちだったなと10年以上前のことを思い出してしまったり。
 まさかアニメのイベントに行ってきて、そんな気持ちを思い出すなんてね…

コメント(0)