So-net無料ブログ作成
検索選択

765ミリオン台湾2日目LV [ライブ・イベント]

 昨日に引き続いて2日目もLVで見てきました。

 昨日ちょっと気になったので今日はちゃんと見てたんですけど、『ハルカナミライ』はストーリーが感じられていいなって思いました。
 1番サビの「負けず嫌いなとこも似た者同士」や2番の「同じ夢色の君がいるんだ」は春香から未来へのフレーズです。カメラもその通り中村さんからぴょん吉さんへ向けられます。2番の「ずっと追いかけてたもっと近づくように 憧れ照らした姿」は未来から春香へのフレーズです。カメラはぴょん吉さんから中村さんを映しますが、1番の「負けず嫌いなとこも似た者同士」のときと違って二人は向き合っていません。ぴょん吉さんは中村さんを見つめますが、中村さんはぴょん吉さんでなく観客を見つめています。なんだかそれはまるで、ステージに立つ春香を舞台袖から見つめる未来の姿と重なるようでした。つまりこの時点ではまだ二人の関係は憧れの存在とそれを追いかける側です。
 そして最後の「負けず嫌いなとこも似た者同士」は1番のときとは逆に未来から春香へのカメラになります。それは先輩後輩ではなく対等なアイドルとして、向き合って一緒に並んで歩いていける関係になったのだなと。そんなふうに歌詞だけでなくカメラの見せ方でもストーリーを感じられていい演出だったなと思いました。
______________________________________________

 あとMCよかったですね。ぴょん吉さんが食べながら寝てたって話、あいみんがその姿を真似てましたけどめちゃくちゃ可愛いですね。ぴょん吉さんリアル萌えキャラかよ…
 他にも『ALRIGHT*』についてあずみんに相談するあいみんの話とか、ミリオンメンバーと765メンバーで今回の公演をきっかけにもっと仲が深まったようでよかったです。あと、仲が深まったといえばはらみーともちょですね。歌マスで抱きついたシーンはそのリアクションにちょっと笑ってしまいましたねw
______________________________________________
 
 今までミリオンと765の共演は2014年のSSAと15年の西武ドームで見ましたけど、やっぱり別チームって感じが強かったかなと思うんです。でも今回は本当に合同のライブだったなと感じるものでした。
 ミリオンは3rdで全員出演を果たして、4th武道館を経てこれからシンデレラのように765とは別路線を進んで行くのかなと勝手に思っていたんです。たぶん大枠はそうなのかもだけど、またこうやって765ミリオンスターズという形で見る機会はあるのだなと、そういう新しい可能性を感じられたライブでした。

コメント(0) 

765ミリオン台湾1日目LV [ライブ・イベント]

 台湾公演1日目のLVに行ってきました。

 今日は『ジャングル☆パーティー』が印象深かったですかね。ステージを駆け回る下田さん稲川さんがよかったです。
 あと『ハルカナミライ』はステージ右のカメラからの映像が、山崎さんが中村さんを見るような画になっていて、それがそのまま春香を見つめる未来って感じがしたんですよね。なんだかドラマみたいなものを感じました。そこからの『Dreaming!』はちょっとぐっときちゃいますね。

 今回の公演はアイマスにとって初の海外単独公演。どうなるかなって思ってたんですけど、LVで見る限りだと国内の公演と遜色なく盛り上がってましたね。MCとか日本語で大丈夫なのかな?って思ってたけど結構通じるんですね。台湾Pすごいです…
 (そういえば私は海外アーティストの来日公演とか見たことが無いんですがMCのときとかどうしてるんでしょうね。Mステみたいに通訳とかさすがに居ないとは思うけども…)

 まあ、そんな感じで。明日も楽しみです。

コメント(0) 

雑記 2017/04/08 [その他]

 今日まで行われていたデレステのイベントで小日向美穂をスターランク15にしました。(さすがにスコアやプレイ時間ではどうしても他の方にかないませんし、順位とか関係なくスターランク15達成できる形式のイベントでホント良かったです…)




 ちなみに前にオペラPさんのブログで椎名法子をスターランク15にしたという記事を見たのがきっかけだったりします。担当アイドルのイベントを頑張って、ああなんかカッコイイなと思いまして、自分も機会があったらやってみようかなと思ってたんです。

 法子キャラバンお疲れ様でした - 「パティシエになりたーい!」ブログ。

 ただ、私はデレステ相当下手なので、結構きつかったですね…。なかなかクリア出来ない公演にイライラして「なんでこんなストレス溜めたり、惨めな気持ちにならなきゃいけないんだ」と何度も思いながらプレイしてました。もし中途半端にスターランク14とかでイベントを終えてたら多分デレステ嫌いになるか、不甲斐ない自分にそうとう自暴自棄になったかもですね…

 まあ、色々あったけどなんとか目標達成出来てよかったです。なんとなく一区切りついた気分です。デレステのイベントをここまでやるのはもうさすがに無いかなと。
 先月はミリオンのイベントがあったり今回のデレステがあったり、モバマスでは総選挙がこれからありますが、正直もう限界だなと。時間的にも精神的にも大分キツくなってきたなと。そろそろソシャゲとの距離をちゃんと考えないとダメだなと。今のところそういう気分です。色々やらないといけないこともあるしね。

コメント(0) 

雑記 2017/04/02 [その他]

 明日から新しい仕事をすることになりまして。実は4年前にも同じような状況だったんですが、そのときにgouzouさんの企画に参加したことを思い出しました。

 ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 回答編1:そんなことよりアイマスの話をしようぜ

明日の彼女たちの天気は / 七夕P


 改めて見てもなんて瑞々しい作品なんだろうって感動します。色褪せないなと。
 そして、動画が投稿されて6年弱(上記の企画からだと4年)。今でもこうして見ることが出来て感謝です。
______________________________________________

 先日すごろくさんのブログを見たら、とあるPさんが動画を消したということを知りまして。そのPさんには強い思い入れがある訳ではありませんが、やっぱりショックでした。
 動画の消す/残すは投稿者それぞれの想いがあるので…ただ、あくまでも自分の考えなんですが、消すのに理由があるように残すのにも理由があると思うのです。消すのに比べたら積極的なものではないにしろ。
 どうしても消えてしまうものに気持ちが向いてしまいますが。こうして好きな動画が当たり前のように何年経っても見ることが出来ること。新しい気持ちをもらえること。感謝しないとなあと。
 いやまあ直接投稿者にありがとうと言うわけじゃないけど、心の片隅で忘れないようにしようかなと思ったり。

コメント(0)