So-net無料ブログ作成

シンデレラ5thライブ石川公演2日目LV [ライブ・イベント]

 昨日に引き続いてLVに行ってきました。

 ツイッターで「高橋さんが森久保のように常に目を逸してた」というのを見まして、そういえばそうだったなって思って今日は注目して見てたんですよね。で、そのとき思ったんですけど高橋さんのダンス凄く良いですね。私はミリオンのライブがある度にみっくのダンスが好きだとよく書いてるんですけど、高橋さんを見て同じような気持ちになったり。すごく自分好みのダンスです。

 あと、あれそうだっけ?って感じなんですけど、青木さんと安野さん二人のステージは初なんですね。ちょっと意外でした。MCのとき、歌に関して安野さんに頼ってる的な話を青木さんがしてましたけど、きっと安野さんは青木さんが居てくれることで心強いんだろうなと思うんですよね。なんだかこの二人は支え合ってる感じがしていい関係だなって思いました。『Sparkling Girl』『Rockin' Emotion』どちらもそんな初ステージに向けてすごい気合入ってるなって感じましたし。

 あとは、まあ最後の挨拶よかったなと…
 仲間のことだったり、シンデレラのことだったり、それぞれの気持ちが伝わってきました。想いが込み上げてきてしまう人もいれば、ちゃんとネタを用意してる人もいたり、豪快に笑顔にさせてくれて締めてくれる人もいるし、そういうの全部含めて、ああ良いチームなんだなって思いました。昨日るーりー(だったかな?)が「一期一会」って言ってましたけど、そうなんですよね。このチーム今日で終わってしまうんですよね…もっとライブやりたいって言う春瀬さんの気持ちも凄くよく伝わってきました。

 しかしまあ、いいライブでしたね…いや、今まで何回もライブを見てきて良くなかったライブなんか無いし、いつも良かったって言ってるんですけどね。でもなんかしみじみとよかったなって今はそんな気分です。
 宮城公演のときはそこまで思わなかったんですけど、今日の公演早く映像化して欲しいですね。しかし去年の4thライブの映像化すらまだの状態です…。個人的には編集とかパッケージとかそんな凝らなくていいし、早く出して欲しいなと思ったり。まあそんな簡単な話じゃないんですよねきっと…。ソフトウェアみたいにまずリリースしてバージョンアップはその後随時とかそんな感じで出来ればいいんですけどね…

コメント(0) 

シンデレラ5thライブ石川公演1日目LV [ライブ・イベント]

 シンデレラ5thライブ石川公演の1日目をLVで見てきました。

 前回の宮城公演のときに桜咲さんの足のステップがいいとか書いたんですけど、どうも自分は小柄な人がぴょんぴょん跳ねてるのが好きなんだなと、今回の春瀬さんを見て思ったり。まるで薫ちゃんがゲームからそのまま出てきたような感じですもんね。カメラに映ると目が離せないです。
 あと『Nocturne』を歌ったCool 3人がいいなって思いました。洲崎さんはどの曲も堂々とスマートに歌いこなしたような気がしますし、『ヴィーナスシンドローム』が1st以来だって聞いて驚いちゃいました。長島さんはよく通る綺麗な歌声ですね。お父様が会場に来れてよかったですよほんと。そして飯田さんはもはや貫禄ありますね…。『Hotel Moonside』はもちろんですが、『あいくるしい』の中にある飯田さんの歌声がいいなって思いました。
 あとあと、はらぼーさん豪快でいいですね。退場のときの旗を持っていく後ろ姿が様になり過ぎててちょっと笑っちゃいましたw

 それとそうだ。宮城公演のときには書かなかったんですけど旗を持って入場するところいいですよね。音楽もディズニーのショーみたいで好きです。実はアイマスにはまる前はディズニーのショーとかパレードが好きだったので、3rd以降シンデレラのOPの演出が結構楽しみなんですよね。
 そのOPの中で、センターの人だけにスポットライトが当たって旗を回すシーンが特に好きだったりします。今回はまさか牧野さんがセンターとは思わなかったので、「おおっ!」とちょっと声出ちゃいました。いやるーりーがそうなのかなって?って勝手に思ってたので。
 ただ、確かにそうですね。昔からシンデレラに参加してる人、出演が多い人はいますけど、そんな中でも牧野さんしっかりと受け止めてセンターを務めてたように感じました。あくまで勝手な想像ですけど、牧野さん宮城公演をLVで見てたみたいだし、同学年で仲の良い松嵜さんの姿を見ていい刺激を受けたのかなって思ったり。まあそんな勝手な妄想ですけどね。

 そして、明日も公演があるんですよね。やっぱり2公演あるっていいですね。今日気付かなかったところをもう一度見れますし。例えばMCでも言ってた津田さんの腰とかね。明日はそこを注目して見ようかなって思います。そんな感じで。

コメント(0) 

シンデレラ5thライブ宮城公演 [ライブ・イベント]

 もう2週間経ってしまったんですがシンデレラ5thライブの宮城公演の感想を…せっかく現地行ったんだしね。

2017_05_26_01.jpg

 宮城公演は一体感が味わえる曲が多かったような気がします。お馴染み『気持ちいいよね一等賞!』『Orange Sapphire』や初披露の『あんきら!?狂騒曲』に『サマカニ!!』どれもほんと楽しかった。あと、個人的に今回のライブで『BEYOND THE STARLIGHT』が凄く好きになりました。まず冒頭の「誰よりも光れ!」がいいんですよね。なんだか『M@STER PIECE』の「さあ今を輝け!!」に通ずるものがあるというか、なんか聞いててぞくっとしたんですよ。それに「3、2、1、Fight!」とか「Starlight!」って掛け声すごくカッコよくないですかね??

 他には、『cherry*merry*cherry』で「智絵里」って歌うところが可愛いなとか、千菅さんはどのユニットで歌っていても目立っていたなとか、『Lunatic Show』でちょこたんの足のステップが見てて気持ちよかったなとか。まあ細かいところを挙げていくとキリがない感じです。あと、デレステの楽曲選挙でずっと投票してた『夢色ハーモニー』も聞けたしね。ええもう満足ですよ。
______________________________________________

 宮城公演を見てこれからの5thツアーがすごく楽しみだなって思ったんですよね。2nd以降シンデレラのライブは規模がすごく大きくなっていきましたけど、今回は2日間が全く同じセットリストで出演者も12名と少なめ(それでも765プロクラスですが)です。なので、より一人一人にスポットライトが当たってたような気がします。これから石川、大阪、静岡、幕張、福岡とツアーは続きますけど、恐らくそれぞれ同じように少人数で同じセットリストでより出演者のことをよく知ることが出来るんじゃないかなって思うんです。そしてツアーのゴールはSSAで60名以上が集結するんですもんね。いったいどんなものが見られるんだろうって、それが凄く楽しみだなって思っています。

(2017/05/28 追記)
12名じゃなくて15名ですね…

コメント(0)