So-net無料ブログ作成

シンデレラ5thライブ静岡公演2日目LV [ライブ・イベント]

 今日は歌姫庭園13という同人誌即売会に行って、その後川崎のラゾーナというショッピングモールで沼倉愛美さんのリリイベを見て、その後にLVに行って。なんだか盛り沢山で充実した日でした。
______________________________________________

 今回はどの演目もよかったなと。『Romantic Now』はあまりにもキャラクターらしくて笑みが溢れてしまいましたし。『心もよう』の歌唱だったり『純情Midnight伝説』のダンスだったりで村中さんいいなって思ったり。『空と風と恋のワルツ』は過去最高の出来だったって思うし。ほんとどれもよかったなと。

 あとるーりーさんのセンターはやっぱり頼もしいですね。それに『Sparkling Girl』もとても印象に残ってます。1曲目の『Twilight Sky』に続いてこれも好きな曲になりました。歌詞に「想い伝えたいよ」とありますけど、その通りなんだかるーりーさんの想いが溢れてるように感じる歌だったんです。
 じゃあ何を想っているのか?自身のライブや作品に対する想いなのか、あるいは多田李衣菜というキャラクターに対しての想いか、まあそれは正直分かって無くて説明できないんですけど…、まあそういう何か想いを伝えようとしてるんだとそう感じたんです。
 MCで津田さんがこの曲を聞いて裏で泣いてたって話をされてましたけど、やっぱり何かこうきっと伝わってくるものがあったんだろうなと、そう思ったり。
______________________________________________

 最後のMCで津田さんが「日々生活していて辛いこととかがあっても、ライブとかを見て頑張ってもらいたい、そのお手伝いしたい」的なことを話されてました(細かい話は忘れちゃいましたが)。
 私は日々生活をしていてまあそんなにドラマチックなことはありませんが、でも、家族のこと、仕事のこと、自分のこと、何かしらやっぱり辛いこと不安なことは毎日あって、そんなときアイマスに支えてもらってます。(他に趣味もないし…)
 で、そんなアイマスに依存してる自分が良くないなと、嫌になることもまあよくあるんですが。津田さんの話を聞いてちょっとホッとしたんです。そういう気持ちを少し肯定してもらったような気がしたんです。
 こう、最後の大切なMCでそんな話を聞けてよかったなと。気遣ってもらってとても申し訳ないという気持ちと、そしてやっぱりありがたいなっていう気持ちです。

コメント(0) 

シンデレラ5thライブ静岡公演1日目LV [ライブ・イベント]

 今日の公演ですけど入場列が開始時間までに捌けなかったみたいですね。LVの場合は終了時間のリミットがあるので、最悪途中でLV中継終了もあるかな?と覚悟してたんですが、無事に最後まで見れてよかったですほんと。

 しかし中島さんすごいですね。ニコ生を見た時に熟れてる感がある人だなと思ってて、きっとライブでもそつなくこなすタイプなんだろうなと勝手に思ってたんですけど想像以上でした。歌声は伸びやかだしダンスは軽やかだし。なにより若くて可愛いくて本当アイドルなんだなと…ってなんだか身も蓋も無いですね。すみません。
 
 あと今日のLVのカメラよかったなと。今までのLVでは時々ストレスを感じてしまうことがありまして、まあ生だしそれはしょうがないんですけど。でも今日のLVではそういったことを全く感じませんでした。
 MCの「みりあもやーらない!」のところなんかたぶんアドリブだったと思うんですけど、急にカメラを揺らしてましたね。あんなこと出来るんですね。なんかほんとプロなんだなと関心しちゃいました。

コメント(0) 

シンデレラ5thライブ大阪公演2日目LV [ライブ・イベント]

 ツイッターで今井麻夏さんのダンスがすごいという話を聞きまして、そういえば4thでもそんな話を聞いてたのにちゃんと見てなかったなと思い出しまして、今日は注目してたんです。確かに『エチュードは1曲だけ』とかキレキレだったなと思ったんですけど、やっぱりそこはユニット曲なのでLVだとどうしてもじっくりは見れなかったんです。
 いっぽう他の方が披露されたソロ曲はどれもよくて、一人の演者をずっと注目して見ることが出来たんですよね。なおのことユニット曲しか無いメンバーのことが気になってしまいます。
 「ああやっぱりソロ曲の有無の差は大きいよな…早く全員に(特に千枝に法子に歌鈴に)ソロ曲があるといいな…」って思ってしまったり。
 ただ、今のシンデレラにとってソロ曲はそうぽんぽんリリース出来るものではないだろうし難しそうですね。
 それに、シンデレラにとってソロ曲は特に大事に作られるべきだと思うし、まあ気長に待つしかないですよね…


 ところで、今日シンデレラ5thSSA公演のチケット当落があったんですけど外れちゃってました。
 今回のライブツアーは本人確認があるしひょっとしたら当たりやすくなるかも?と淡い期待があったんですけど、まあそんなに甘くないものですね…
 って、せっかく笑いにあふれた大阪公演だったのに暗くなっちゃいましたね。

コメント(0) 

シンデレラ5thライブ大阪公演1日目LV [ライブ・イベント]

 仕事終わりにLVを見てきたのですが、なんだか一日の充実感が半端ないですね。

 今日の公演は都丸さんを楽しみにしてまして。というのも椎名法子の甘い声がすごく特徴的で前から気になってたんです。あまり他の作品で見る機会も無いし、どんな感じで歌うのかな?MCでどんなことを話すのかな?と思ってたんですよね。
 で、ソロ曲はありませんでしたけど、アタポンだったりサマカニなんかのユニット曲でもやっぱり声に存在感があっていいなって思います。MCも全然緊張してる風に見えないし。もっと出番を見てみたい人だなって思いました。(あとツイッターで ”都丸 ゆきんこ” で検索したんですけどやっぱり似てますよね!?旗持って登場したとき、「あれ?今日ゆきんこさん居ないはず…?」って思っちゃいましたもん)

 あと後半パートはこれでもかってくらい盛り上がる曲を詰めてきましたね。『Lunatic Show』で一旦休憩かな?と思ったら『Wonder goes on!!』『サマカニ!!』と続いて変な笑いが出ちゃいました。
 後半パートは特に『PANDEMIC ALONE』が印象に残ってて、松田さんのパフォーマンスに、LVのカメラワークに、背景の炎にもう迫力が凄かったです。それでいて前半部分は可愛い、というか、ボッチモードの星輝子そのままでしたね。松田さん、激しい曲から『Orange Sapphire』みたいな可愛い曲までなんでも歌えてすごいです。

 明日もLV行く予定なのですが、明日は『華蕾夢ミル狂詩曲』を注目して見ようかなと思ってます。というのもいきなりちょこたんが出てきてびっくりしたんですよね。いや、私が大事なところ見逃しただけかもしれないんですけどね…

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。