So-net無料ブログ作成
検索選択
ライブ・イベント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

シンデレラ4thLV1日目見てきました [ライブ・イベント]

シンデレラ4thライブの1日目のLV行ってきました。

今日の主演者はCute8人、Cool5人、Passion3人でCuteが多かったんですね。
最初の映像で属性ごとに出演アイドルが紹介されるとき、Passionの人数が明らかに少なくてちょっと笑いが起きてましたし。『咲いてJewel』『きみにいっぱい☆』『明日また会えるよね』の流れのときも属性の偏りがだいぶ顕著に出てました。でも、この3曲だと一番人数の少ないPassionの『きみにいっぱい☆』が特に印象に残っていたりします。
あ、Passion というか原優子さんですね。
向井拓海が可愛い曲を歌うのはデレステのMVでは見たことあったんですけど、ああ、たくみんが可愛い曲を歌うとき、こんな感じで元気いっぱいで歌ってくれるんだなって、ちょっと感動しちゃいました。
原さんいいですね。よく通る特徴的な声だったり、炎陣のメンバーにプレゼントを送る素敵エピソードがあったり、今週は『純情Midnight伝説』や『WILD WIND GIRL』が発売されたこともあってか原さんのことがちょっと気になってる感じです。
次はSSA1日目にも出演されるのでそれも楽しみ。

あと、炎陣は今日しか揃わないってことでゲストで安野さんが出演されてからの『純情Midnight伝説』『Rockin' Emotion』の流れは個人的に一番盛り上がった感じです。MCだと5人とも炎陣のこと大切に思ってるんだなって伝わってくるし、イベント期間限定のユニットでしたけど、これだけ印象を残したユニットですし今後の展開もあってほしいなって思いました。

あと驚いたのはステージ演出ですね。まさかデレステキャラと踊るなんてね。S(mile)ING!で未央が出てきたとき思わず、おおっ、って声出ちゃいました。LVで見る限りだと出演者とキャラが並んでても結構違和感が無いもんだなって見てたんですけど会場だとどんな感じだったんでしょうかね。
ああ、現地行きたかったな。


といった感じで。今日のLVは最前列だったんですがこうして書いてる今も首が痛くて…
今後LVで最前列になるときは大人しく座って見てようと思います…

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ幕張LV2日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ幕張公演2日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今日の出演者は皆さんツアー内のどこかの公演で出演済みの方ばっかりです。
そしてツアーではどの公演でも「バトンを繋ぐ」って言葉を大切にしているようでした。
だからでしょうかね。集大成でありゴールである今日の公演に対する
意気込みがもの凄かったように思いました。

最初のブロックからどの歌も完成度が高くて、それぞれがそれぞれの
最高のパフォーマンスで繋いでいった。そういう公演だったと見てて思いました。
そうです。後半になるにつれどんどんハードルが上がっていってたんじゃないかと。

そんな中での『アライブファクター』がやっぱり一番印象的でした。

この曲が今後歌われる事があるとして(今井さんはまた別として)Machicoさん以外と
歌われることってあるんでしょうか?そんなこと思ってしまうくらいお二人が凄かった。
歌い終わった後Machicoさんと田所さんが抱きついてるのを見て
ようやく見てるこっちもホッと息がついたというか。それくらい見入ってしまいました。

そして『アライブファクター』が終わってもMachicoさん田所さん
他にも山崎さんはじめベテランのメンバーが最終ブロックに
ソロ曲を残してるんですもんね。
改めてミリオンの楽曲や演者の層の厚さに気づいた感じがします。

MCで8thライブ幕張公演のときの話をしてましたが(私も8thは現地で見てました)
あれから3年弱。楽曲も演者もこれだけ大きくなるなんて。
山崎さんの言葉じゃないけど、感慨深いなって。やっぱりそう思います。
______________________________________________

来年は37人シアター組全員出演するライブがあるんですね。
その発表後に泣いてる方がいらしたのが印象的でした。
(まさか木戸さんがステージで泣いてるところをまた見ることがあるなんてね)

37人みんな出演するライブなんて、正直そんなこと無理だって思ってました。
今回のツアーのタイトルは "BELEIVE MY DRE@M!!" ですが
私は夢に思うなんてことすらしてなかったです。

でも、ミリオンに携わってる人達。そして
今日まで全員でバトンを繋いできたガールズはきっと
「全員でステージに立ちたい」って夢を信じてたんでしょうね。

私自身は特に夢とかは無いし、アイマスに何か自分の夢を重ねることは無いけども
でも誰かの夢が叶うところは見てみたいです。
応援することで夢が叶うならこれからも応援していきたいなってそう思いました。

そんなことを思ったライブでした。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ幕張LV1日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ幕張公演1日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今回、渡部恵子さんが気になりました。
『HOME, SWEET FRIENDSHIP』ではセンターとして
ゆいトンさん浜崎さんを引っ張ってるって感じがしましたね。
いつかリコッタ5人が揃ったところを見てみたいです。

そして『MY STYLE! OUR STYLE!!!!』では
トロッコというちょっと歌うのが怖そうな場所にも関わらず、
大きく腕を振って踊ってて、「1×5はミリオン!」のコールもバッチリだったし。
ハキハキとよく通る声で、頼れるお姉さんって感じでしょうかね。

そしてそこから『プラリネ』→『アイル』と続くんですもんね・・・

「幕張で『アイル』を歌うかも」っていう予想をツイッターで結構見かけてたので
歌われる事自体は驚かなかったんですが、実際に聞くともう衝撃でした。
特に歌い始めのMachicoさんの声に阿部さんのハモりが入ってくるところで
鳥肌立っちゃいました。聞けてよかったです。

あと愛美さんは3rdライブは今日が最後ということで。
ツアーを通して改めて思ったんですが愛美さんの
あの「わたしに任せとけ!」って安心感凄いですね。
パフォーマンスもそうだし、いつもニッコリと笑顔だし。
逆に彼女がステージ上で慌てることってあるのかな?なんて思ってしまうくらいです。
ほんと頼もしい人だなって思いました。

あと山崎さんですね。
田所さんと『合言葉はスタートアップ!』を歌う姿だったり、
そもそも外見だったり、初めの挨拶で「えへへ」って照れる姿だったり。
あまりにも春日未来で居ようとする様子を見てると、なんていうのかな
ストイックなアスリートを見てるような気分になったり。なんとなくですけど。

そんな山崎さんが明日はたぶん歌うんですよね『未来飛行』。
どんなものになるのか楽しみです。
______________________________________________

あと久しぶりに社長が出てきましたね。アイドル50人の新作ストーリーということで。



シアター組はPとアイドルとの出会いが描かれるのって初めてですかね?
明日もあると思われる新発表も含めて、こちらも楽しみです。
______________________________________________

明日は3rdツアー最終公演ですね。

まあ上ではアレが見たいだとか、コレが楽しみだとか、色々書いちゃったけど
正直なところ無事に終わってもらえたらもうそれがなによりです。
こんな大変な状況です。どうか明日無事に終わってくれますように・・・

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ福岡LV行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ福岡公演のLVを見てきました。
______________________________________________

今回一番印象に残ったのは『Shooting Stars』でしょうか。
オリジナルメンバーだし、少し多めな4人でのユニット曲ということもあって
迫力っていうんでしょうか、そういう力を感じました。
それにLVのカメラワークも気合が入っていたように思います。
今まで沢山歌われてきた曲だけども今回のが一番印象的でした。

そしてそこから『Precious Grain』~『星屑のシンフォニア』まで
聞かせる系の曲が続いていってその間ずっと目が離せなかったです。


あとそうだ、出演者でいうと上田さんが印象に残りました。見ていて気持ちいいダンスだなって。
前に伊藤さんのダンスについて同じように書いたんですけど
それともまた違って、しなやかな伊藤さん、きびきびとした上田さんって感じです。
(うーん。的を射てないかもしれないけど…見ていてそう思ったんです!)

それに上田さんのパフォーマンスを見てると元気が貰えるようなそんな気持ちになります。
加えてあの表情と歌声とMCのギャップですもんね。人気があるのも納得です。
______________________________________________

あと今回のライブを見て、もう少し志保のことを知らないとな…なんて事を思ったり。

ライブ後にシルエットが表示されてキャラクターが喋るパートがありますが、
前回の大阪公演のときも、今回の公演が終わった後も
志保はずっと気が張ってるみたいで、大変そうだなって思ったんです。

で、「まあ、志保ってそういう子だからか…」と納得しようと思ったんですけど
よく考えると志保について知ってること少ないなって気付かされました。

もう少し彼女を気にかけてみようとそんなことを思ったり・・・
______________________________________________

明日は幕張公演の機材開放席の販売があるんですよね。
さすがに仕事中にe+アクセスするほどメンタル強くないんですが…うーん。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ大阪LV2日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ大阪公演の2日目もLVを見てきました。
______________________________________________

2日目だと『bitter sweet』→『Catch my dream』の流れが印象に残りました。
それまでユニット曲でその実力を発揮されてた末柄さん。
満を持して歌うソロ曲の『bitter sweet』はやはりとても素晴らしかったです。
で、そんなパフォーマンスの後で、緊張するでも気負うわけでもなく
『Catch my dream』をひょいっと歌ってしまう(ように見える)田所さん凄いなって思いました。

しかし末柄さんの歌声ほんと素敵ですね。
田所さんがブログに綴ってしまう気持ちも分かります。
末柄さんは今回のツアーでは今日の公演のみということで。
もっと他のステージも見てみたいなって思いました。


あと、他のステージを見たいというと小笠原さんですかね。
いや、見たいし見せてあげたいって感じです。(見せてあげたいってちょっと偉そうかも…)

小笠原さんはミリラジでお声を聞いたとき、笑い声が滅茶苦茶可愛いなって思って
今日のステージで見るのを楽しみにしてたんですが、
冒頭のキャラクターの挨拶を聞いて胸が詰まってしまいました。やっと会えてよかったねって。
『プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!』も元々盛り上がる曲だとは思うんですが
そんな彼女の想いに呼応する形で、より会場の声援にも力が入ったんじゃないかなって思います。
______________________________________________

あと気になったのが山崎さんです。『素敵なキセキ』の完成度がもう凄い。
何十回と歌ってきたその経験と、会場のプロデューサーはコールに
応えてくれるはずという、自信と信頼が感じられます。

一歩間違えるとコスプレになってしまうくらい髪型を似せたり
なによりそのパフォーマンスがあまりにも春日未来だなって見ていて思いました。
演者を通してキャラクターが見えるってアイマスではよくあることかもしれませんが、
私はミリオンのライブでは初めて感じました。
決してネガティブな意味ではなく、少し怖いくらいだなって。

次に出演されるのはリーダでもある幕張公演ですが、
いったいどんな春日未来が見れるのか。楽しみでもありちょっと怖くもありって感じです。
______________________________________________

最後の挨拶で渡部さんが10年前に同じ会場で声優さんのライブを見に来たこと、
そしてご両親に声優になることを反対されたって話をされてました。

で、そんなご両親を招待した今回のステージでミリオンが好きだって伝えてくれた。
彼女のそしてミリオンのファンとして、すごく嬉しいことだなって思います。

ほんといいライブでした。満足です。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ大阪LV1日目行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ大阪公演の1日目のLVを見てきました。
______________________________________________

今回は藤井さん渡部さんがリーダーということで。
藤井さんは感情の動きがダイレクトに伝わってくるかただなってMCを見て思いました。
なんだか応援したくなってしまいます。
あと、もちょ好きという個性(?)も身に付けてもはや隙なしですね。

他の方だと駒形さんが気になりました。『君想いBirthday』いい曲ですね。
『vivid color』はまだライブで聞いたことないんですが、
なかなかにエモーショナルな曲なので聞くのが楽しみです。幕張で歌われるのかな?

幕張といえば伝説の『未来飛行』ですが今回も歌われましたね。
この曲について、ご本人は色々と悩んでたという話を聞いてたんですが
もう完全に自分の、春日未来の歌として、ものにしたんだなって感じがしました。

あとそうだ山崎さんですが、夏川さんと『成長Chu→LOVER!!』を歌ってるのを見て
ふと思いました。「『ハルカナミライ』は誰と歌うんだろうか」と。
LTDユニット曲の中でも未来と春香が歌うこの曲は特別な意味がある…ような気がします。
今回のツアーで披露されないということは多分ないと思うんですが、
じゃあ果たしてそのパートナーは誰なのかなと。

まあその辺も含めて今後のツアーが楽しみです。あっさり明日歌われるかもしれないけどw

______________________________________________

今回のツアーでは765楽曲のカバーコーナがあります。
このコーナ自体は1stライブからあるもので、
「ミリオンのメンバーが765の歌を歌う」と、それ以上の意味は特に感じていなかったんです。

でも今回カバー曲に選ばれた『またね』を聞いて思いました。
単にカバーをしているだけじゃない、歌を残していってくれてるんだって。


歌われない歌はやっぱり風化してしまうものだと思います。
この曲をオリジナルメンバーが揃って歌うことはもう無いでしょう。
でも誰かが歌ってくれることでずっと残ってくれる。

すごく個人的なことだけど、私にとって『またね』は
ニコマスと出会ってアイマスの世界に触れていった頃
毎日がすごく楽しかった時期を思い出させてくれる曲です。だからこそ歌い続けて欲しい。
そのためにもミリオンを応援していきたい。そんなことを思いました。
(歌のためだけに応援するわけじゃないけどね)

______________________________________________

そんな感じで明日も楽しみです。
ちなみに今日は危うく休日出勤でLVに行けなくなるかもでした。行けてよかった…

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ仙台LV行ってきました [ライブ・イベント]

先週に引き続き仙台公演のLVを見てきたので感想を。
ちなみに今回のミリオン3rdライブツアー全通予定です。LVに。

______________________________________________

先週の名古屋に今週の仙台とそれぞれ出演者は10人ずつということで。
10人くらいだったら「あの人はこんな場面があったな」とか
「あの人はこんなこと話してたな」とか、ライブが終わった後に
ちゃんと反芻できる気がするので、ちょうどいい人数だなって思います。

えーっと今日はみんなどんなこと話してたっけ?牛タン話ばっかりでしたね・・・

______________________________________________

今回は原嶋さんがしっかりと印象残していきましたね。
周年ライブ初参加とは思えないほどキビキビしたダンスに、それとMCも楽しそうでした。
『グッデイ・サンシャイン!』実はこの曲の歌詞をちゃんと見たことなかったんですが
はじめてのおつかいソングだったんですね。まさかそんな歌がアイマスにあったなんて…
冒頭のダンサーさんとの絡みも楽しいまさに育ちゃんソングでした。

あと『G♡F』と、765プロ伝家の宝刀『いっぱいいっぱい』もあって
仙台公演は育ちゃんファンにとって忘れられないものになったのでは?


そういえばキビキビしたダンスで思い出したんですが、
伊藤さんのダンスはなんだか見ていてすごく気持ちいいですね。
後半の『空想文学少女』と『カワラナイモノ』とか、目が離せなかったです。
いやキビキビじゃなくてなんていうのかな、こう、動きがとても綺麗なんです。
目を奪われてしまいます。
所属されてるStylipSについて調べてみようかな、と思ってみたり。


あと近藤さんも印象に残りました。MCで話していると「だ、大丈夫なの・・・」
なんて失礼なこと思っちゃうんですが、ステージの歌はしっかりとしてるなと。
でも、ステージに立つとカチッとスイッチが入るタイプではないと思うんですよね。
不安だし怖いけどそれでも勇気を出してステージに立っているような、いやまあ
勝手にそう見えただけなんだけど、やっぱりそういうところは可憐ぽいなって思います。

しかし2ndライブのときも思ったんですが、近藤さんほんと可憐そっくりですね。目元とか。
声が決まってからキャラクターデザインされたんじゃないかって思うレベルです。

______________________________________________

実はここ最近仕事の忙しさもあってあんまりミリオンを触らなくなってます。
なんというかルーチンというか青飴を貯めるだけの日々というか。

でも名古屋仙台とライブを見て少し熱が戻ってきた気がします。
もう少し応援したいなってそういう気持ちです。今のところ。

ミリオンライブはこれからです。たぶん。
まだまだ自分が知らない演者が居てステージがあるはずです。
”ここからはじまる伝説へLet's joinみんなで目撃者になろう”
今回久しぶりに歌われた『Legend Girls!!』の歌詞にもあります。

これからも見ていきたい応援していきたい。そう思えるライブでした。

コメント(0) 

ミリオン3rdライブ名古屋LV行ってきました [ライブ・イベント]

ミリオン3rdライブ名古屋のLV行ってきました。簡単に。
______________________________________________

今回の名古屋公演で楽しみにしてたのが
 ・稲川さん出演
 ・デコレーション・ドリ~ミンッ♪ が聞ける(かも)
でした。

桐谷さんと稲川さんは今回の名古屋公演のみご出演ということで。
特に稲川さんは以前から声がすごく気になっていた人だったので
注目して見てたんですが、アイマスライブに初参加とは思えないくらいでしたね。
ひょっとしたらSHOW BY ROCKという人気作もあるし、
ご本人は人前に出るのは慣れてるのかもしれませんが、トークに歌にと見事だったなと。
それとにっこりと笑顔が素敵な方だなって思いました。


あとそう『デコレーション・ドリ~ミンッ♪』です。
この歌すごく好きなんです。すごく明るくて喜びに満ちてて。聞けてよかったな・・・

聞けてよかったといえば『Bigバルーン◎』もですね。
1st,2ndと歌われることのなかった秘蔵楽曲ということで、
なんとなく幕張のアンコールで歌われるんじゃないかなって思ってました。
でまあ、そんなことはなくあっさりと披露されましたね。でも聞けてよかった。

”大空に飛ばせ Bigバルーン 風が知ってる未来へ!”
ミリオンライブの未来はこれからです。
アイドル達が一斉に風船を大空へ放つ。そして、
その行方を見つめる場面が浮かんできませんかね?・・・きませんかね?
______________________________________________

今回はリーダー制ということで実際にどんな感じかなと思ってたんですが、
こう、ガチガチにならずいい意味で砕けた雰囲気で良かったかなって思いました。
と同時に、次の仙台、大阪、福岡とどんなステージになるのかなって楽しみです。
私が特に楽しみなのが藤井さんがリーダーの大阪公演ですね。

今回の名古屋公演での藤井さんは、なんというかすごく頼もしいなって思いました。
1st,2ndと比べても支えになっているんだなって感じます。
『ジレるハートに火をつけて』でのパフォーマンスなんか特に。
それに渡部恵子さんにウインクを要求する辺りの自由さも見ていて安心します。

で、大阪公演はそんな藤井さんに渡部優衣さんと、少し大人組がリーダーなので
また違ったステージになりそうだなと。今から楽しみだったりします。
______________________________________________

来週はもう仙台なんですね。今回の出演者とまたガラッと変わるということで。
ああ次の曲の予習しないと・・・

いやそんなことよりも、Machicoさんはそんな出演者がガラッと変わる中
一人連投なんですね。大丈夫なんでしょうか。Machicoさんさすがですね・・・

コメント(0) 

雑記 2015/12/06 [ライブ・イベント]

何ヶ月か前にSideMのゲームを始めたんですが、今はログインすらしなくなっていまして。
そうなった理由は色々あります。忙しかったり、ゲームシステムが自分に合わなかったり。
ただまあ結局のところ、自分は「アイドルをプロデュース」したいんじゃなくて
「アイドルの女の子と仲良くなりたい」んだなと。それが一番の理由な気がします。

だからまあ・・・どうしても興味が湧いてこなくて
ゲームもせずCDも聞かずラジオも聞かずな状態でした。

で、今日行われたSideMの1stライブもどうしようかなとずっと思ってまして。
ただなんとなくですけど、これがSideMに興味を持つ最後のきっかけに
なるような気がしたのでLVを見に行くことにしました。


いやまあ、そんな大袈裟なことではないかもですね。
なんとなくです。なんとなく行ってきました。
(真剣に応援してる方には申し訳ないなと思っています)

______________________________________________

でまあ・・・行ってよかったです。

というかちゃんとCD聞いていけばもっと楽しかったんだろうなって思うくらいでした。
それこそ自分にはTVで見るような男性アイドルにしか見えなかったです。TV見ないけど。

ひとまずCD聞いてみようかなって今のところ思っています。
今後は無理のない範囲で追いかけて・・・いや気にしていこうかなって。
LV見た後の今の気持ちはそんな感じです。

コメント(0) 

シンデレラ3rdライブ2日目行ってきました [ライブ・イベント]

昨日に引き続いてシンデレラ3rdライブの2日目に行ってきました。今日はLVです。
______________________________________________

なんか声優さんてやっぱり凄いなと。今更だけど改めて思ったり。

「アイマスも大きくなって当たり前じゃないことが当たり前になってきてる」
ってアイマスタジオで言ってたんですが、確かにそうですよね。
あんなに広い、それこそLVの引きの映像で全部映し切れないくらいの会場です。
黒沢さんが一番後ろの人の顔が見えないと(正直に)言ってるくらいの広さなんです。
1万7千人を前に(しかも初ライブで)歌うってやっぱり普通じゃないなと。

特に中央ステージで一人『in fact』を歌う佐藤さんだったり、
あれだけのハードルの上がる演出で『Hotel Moonside』を歌う飯田さんだったり。

いったいどれほどの緊張だったんだろうかと。
それを乗り越えてステージに立つってやっぱり凄いなと。そう感じました。


いやもちろんステージに初めて立つ方だけじゃないです。
2日連続で出演された方はもっと大変だったんでしょうね。
最後の挨拶で五十嵐さんが”シンデレラはがんばりや”って言ってて
きっとこれまで色々あったんだなと。

今回、最後の挨拶のとき何度もライブ経験してる方が泣かれてて印象的だったんですが
あれだけの曲数と人数です。きっと大変だったんでしょうね。
そりゃ込み上げて来るものがあるのは当たり前だよなと。

これが”がんばりや”じゃなきゃ何なんだって。まあそんなことを思いました。
______________________________________________

あと『S(mile)ING!』ですね。

正直に言うと自分はもう、CDで初めて聞いたとき以上の衝撃を
この曲で味わうことは無いかもって思ってたんです。
(いや今までのライブやアニメが悪かったって訳じゃなくて。
それだけのファーストインパクトだったんです!)

でも今回
CPと未央の『つぼみ』→凛未央の『心もよう』→NGの『流れ星キセキ』
という流れからの『S(mile)ING!』がもうこれ以上ないってくらいの演出でした。

今回『S(mile)ING!』が聞けて本当によかった。本当に。
______________________________________________

そんなわけで2日間本当に夢みたいに素敵なライブでしたが、
ライブが終わると、そうですねすぐ現実に戻ってしまいます。

ライブが終わったらお腹が空くし、お腹が空いたらご飯食べないといけないし
眠くなったら寝ないといけないし。っていうか明日も仕事に行かないといけないし。


はあ・・・仕事行きたくない・・・


でもそうです”がんばりや”のシンデレラが言ってました。
佳村さんが「明日からがんばれる」って言ってたんです。
杜野さんが「これからも応援する」って言ってたんです。
それに早苗さんも「毎日お祭りじゃつまらない」って言ってました。

そうですね。明日からも頑張らないとだめですね。
ガールズ達から力を貰いました。そういうタイトル通りのライブでした。

コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ライブ・イベント ブログトップ