So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記 2017/03/05 [その他]

 若くて可愛い女性声優さんにどうしても会いたくて…と書くと身も蓋もないんですが、まあそんな感じの理由で『灼熱の卓球娘』というアニメのイベントに行ってきました。

 TVアニメ「灼熱の卓球娘」スペシャルイベント『雀が原中学vsもず山中学』開催決定!

2017_03_05_01.jpg

イベントの内容としては
・キャスト12名によるアニメの振り返りトーク
・チーム対抗の卓球試合
・ミニライブ(OP/挿入歌/ED)
といった2時間半くらいの結構なボリュームでした。

 イベントではまさか本当に卓球の試合をするとは思わなかったんですが(しかも5試合も)、でも楽しかったです。ラウンドワンで友達と一緒にスポーツをすることが時々あるんですけど、それを思い出しますね。見てるだけでも楽しいものです。
 キャストについてもこのイベントで初めて見るという人ばっかりで新鮮な発見がありましたね。今村さんのモノマネはクオリティ高いなとか、井澤さんは地声もホントくるりそのまんまなんだなとか、古木さんは人柄というのかな?立ち位置というかそういうのが、ああ石榴だなと思ったり。
 あとそうだ、実はアニメ以外でWake Up, Girls!の中の人(という言い方でいいのかな?)を初めて見たんですが、やっぱりみんな可愛くてアイドルなんですね…リーダーなのかな?吉岡茉祐さんが印象的でした。
 あと、こにわさんですね。単に仕事で司会をしてるだけじゃなくてちゃんと作品を知って参加していて、ちょっと好感を持ってしまいましたね。

 『灼熱の卓球娘』というのは自分にしては珍しくBlu-rayを集めてる作品なんですよね。2期を期待してるんですが、原作のストック的に難しいですかね。あと作品の売り上げとかどうなんでしょうね。
 イベントは楽しかった、でもこれが集大成というか、ラジオとか定期的になにかやってる作品ではないですし、これで最後かもな…となんとなく寂しい気持ちになってしまったり。今日のイベントは舞浜アンフィシアターで行われてたんですが、そういえばディズニーランドに遊びに行った帰りの舞浜駅はいつもこんな寂しい気持ちだったなと10年以上前のことを思い出してしまったり。
 まさかアニメのイベントに行ってきて、そんな気持ちを思い出すなんてね…

コメント(0) 

雑記 2017/02/26 [その他]

 アイマスのアイドルが夢に出てきたことが1度だけありまして(いやきっと夢に出てきたことは何度もあるんでしょうけど全然覚えてないんです)、その夢に登場したのは『[ユースフルロマンス]小日向美穂』だったんです。

2016_02_26_01.jpg

 細かい夢の内容は覚えてないんですけど、夢の中の自分の視点は一人称で、学校の校舎から外に出ると、この衣装(↑)を着た小日向美穂が自分のところに来てくれて、手を握ってくれるっていう……なんじゃそりゃ?って感じの夢でした。
 でもなんかこう…次元の壁を超えるってこういうことを言うのか、なんて思ったり…

 で、なんで夢の話をしてるのかと言うと、今日のデレステのガシャで、その『[ユースフルロマンス]小日向美穂』を引いたので自慢がしたかったんです。



 1年前の初登場のときはそれなりに回したんですけど引けなくて、残念だけどまあしょうがないかと諦めてたんです。
 それが、まさか夢に出てくるほどだったなんて正直自分でも驚きだったんですよね…
 だからもし復刻があるなら今度こそ手に入れよう、臆病風に負けず無心になって引こう、と心に誓いまして、無事手に入れることが出来ました。(ちなみに60連だったので正直ほっとしました…)

______________________________________________

 ちなみに。なんで手を握る夢だったのか?たぶんその夢を見た日に見たこのSSのせいかなと思ったり。

 「ステージの端っこに藤原肇」 - プロデューサーさんっ!SSですよ、SS!-アイマスSSまとめ

 握手会でのシーンの「はい」っていう一言がなんだかとてもリアルに感じられて、彼女のその立ち振る舞いが印象的だったんです。私は握手会って行ったことないんですけど、まるで行ったみたいな気持ちになっちゃったんですよね。
 まあ、そんな夢に出てくるくらいの作品だったんです。でも夢に出てきたのが藤原肇じゃなくて小日向美穂なのは、ずいぶん自分勝手だなと思いますけどねw
 ただ藤原肇のこともこのSSを見て気になっていたり。次にスカチケとかあるなら選んでみようかななんて…

コメント(0) 

雑記 2017/01/23 [その他]

昨日の記事、俗ぽいというか、単なる憂さ晴らしというか。恥ずかしくなったので消しました。見た人もしいたらすみませんでした。
コメント(0) 

雑記 2017/01/05 [その他]

アイドルマスターの春香さんを紹介する動画 / bouP さん


アイドルマスターの春香さんを紹介する動画おまけ / bouP さん


もうたぶん私は春香の動画を作れないと思います。
ここ1,2年くらい、とあるキャラクターが気になってどんどん好きになっていって、
春香のことを忘れていく自分への不甲斐なさや、
彼女や自分の動画を見てくれた人への申し訳なさがありました。

「春香派です。春香が好きです」とは言わなくなりました。

でも、こちらの動画で約1時間の間、春香の歌を聞いて活躍を目にして、
なんだかとても久しぶりに春香のことを考える時間を過ごしたら、
そんな自分でもいいかなって気持ちになりました。

歌声を聞いてこれだけ安心するキャラクターはいません。
出会って7年間これだけ長く一緒に日常を過ごしてくれたキャラクターはいません。
それはもう自分にとって家族みたいなものなんだなと。
家族みたいなそういう気持ちで春香のことを好きでいていいんだなと。

うまく言えないんですが、ここ最近の自分の気持ちの
落とし所が見つかったようなそういう動画でした。ありがとうございました。

コメント(0) 

雑記 2016/09/06 [その他]

 先週末にULA予選リーグ8というミリオンのイベントをプレイしてまして、なんとなく琴葉のことが応援したくなってユニットに入れてプレイしてました。

2016_09_06_01.jpg

 今回のイベントはプレイしようかどうかちょっと悩んでました。ULAという形式をプレイするのが初めてだったことや、短期間なのに土日はシンデレラのライブもあったりで時間が取れるのかとか、まあそんな理由で。ただ、なにより種田さんのことがあって、やっぱり気持ち的にプレイする気力が湧いてこなかったんです。

 先週、種田さんがお仕事を休まれること、そして4thライブの欠席やTAキャストが琴葉から可奈に交代という話を聞きました。私はTAで可奈に投票していた一人として、どう受け止めたらいいか分からず、ただただ動揺してたんです。そんな時ふと、ミリオンゲーム内の可奈コンベンションセンターという掲示板の様子が気になって覗きに行ったんです。
 私がネガティブな気持ちになって覗きにいった掲示板、そこには可奈を応援する琴葉Pさんたちの書き込みがたくさんあったんです。
 私は琴葉Pだったり、種田さんのものすごいファンというわけではありません。そんな自分でも今回の件で動揺してたくらいです。琴葉Pにとってはそれはもうとてつもなく不安だったと思うんです。どんな病気かも復帰時期も分からない、しかも「回復の兆しが見えない」なんて心配で仕方ないはずです。そんな不安な気持ちの中で、真っ先に役を引き継ぐ可奈のことを気にかけて書き込みをしてくれたのかと思うと、もう胸が熱くなってしまって…琴葉Pさんたちにはただただ感謝しかないです。救われたような気持ちです。

 私が出来ることは何も無いんですが、なんとなくです。なんとなく琴葉をユニットに入れて可奈イベント走ってみようかな…と思って走ることにしました。単なるゲームをプレイする理由を今回の件と結びつけたみたいで恥ずかしいし、そのことになんの意味があるのかと聞かれると答えられないんですが。二人を応援したくなったんです。可奈と琴葉のいちファンの勝手な感傷です。

コメント(0) 

雑記 2016/08/19 [その他]

なんとなく格納。

続きを読む


コメント(0) 

雑記 2016/06/18 [その他]

ふと自分のブログを見てみたら、いつの間にか広告が出てました…
「広告が出ないようにブログを更新する!」という自分ルールがある訳じゃないんですが、
せっかく訪れたブログが長いこと更新されてないとやっぱり寂しいですし何か書こうかなと。
______________________________________________

最近はずっと止まったままだったOFAをプレイしてます。進捗はこんな感じ。

2016_06_18_01.jpg

S2ランクのジュピターがどうしても倒せずに、ランクアップはもう頭打ちな感じです…
追加シナリオもちょこちょこと進めてるんですが、やっぱり最後の玲音は強いですね。
なかなか一回じゃ勝てず何回もフェスを繰り返してます。
なんとかプラチナスターズの発売までには追加シナリオは終わらせたいなと。
(S1ランクアップの方はちょっと難しいかな。。)
______________________________________________

あと、10thライブのBDを見てます。まだ途中ですけど。

2016_06_18_02.jpg

沼倉さんの『Pon De Beach』は、もうなんていうか響だなと。
「ライブに来てくれた皆を今日だけじゃない明日も幸せにしたい」って
OFAの響の追加シナリオで響がそんなようなこと言うんですよね。

2016_06_18_03.jpg

私は10thライブに参加した時点ではこのシナリオは未プレイだったんですけど、
あの『Pon De Beach』はまさにそうだったんだなと。BD観て思いました。
響が目指したステージがあそこにあったんですね。
ああ、やっぱり10thライブ前に追加シナリオプレイしておけばよかったなって。
今更なんだけどそんなこと思っちゃいました。
______________________________________________

そんな感じで。来月から仕事が忙しくなりそうなので、早いとこOFA終わらせたいところです。
だってプラチナスターズ、じゃなくてPS4の置き場所無いしね。PS3どけないと。

コメント(0) 

雑記 2016/04/03 [その他]

ここ何年か4/3を迎えるとなんとも言えない気持ちになります。
いちおう春香Pのくせに彼女の動画をこの日に上げないこと、自分を責めたくなります。
もちろんそんなこと誰も気にも留めず責められることもありませんが。

うーん。いつかまた春香の動画作れたらいいんですが。
どうしても今は動画を作りたいという気持ちにならず・・・

以前にもこういう気持ちになったときがあって、そのときは
後にOFAと『前向きで行こう♪』曲が発売されたことで
作りたいという気持ちが起きて、春香の動画を作ることが出来ました。

なんだか受け身で恥ずかしいんだけど、
プラチナスターズが発売されてそういう気持ちになるといいなって思っています。
やっぱり765プロで一番好きな子だしね。


誕生日にわざわざこんなネガティブこと書く必要はないんだけど
4/3というのは特別な日です。私にとっては一年の中で自分の誕生日よりも大事な日です。
だから今の気持ちを書き残しておきたいなって思いました。


春香さんおめでとうございます。
また来年も無事に迎えられますように。私もあなたも。

コメント(0) 

雑記 2016/02/21 [その他]

理由はどうあれ自分の動画はもっと大切に扱うべきだった・・・と思い直しました。

というわけで、作りかけだった動画を一昨日上げたんですが非公開にしました。
自分勝手で申し訳ないです。お恥ずかしい・・・

コメント(0) 

2015年を振り返って [その他]

今年は・・・あれ?何があったっけ?

765プロとしては10周年ライブ、MA3、MUST SONGS あたりでしょうか。
10周年ライブはこの先もアイマスは続いて行くんだって信じられるものでした。
MA3はまさか発売されるなんてね・・・MA2発売当時の状況を考えると信じられないです。
楽曲的にもキャラクターの新たな魅力を引き出してくれたと思います。
MUST SONGSは・・・まあ、うーん。自分には合わなかったです。

ミリオンは今年自分はだいぶ課金するようになりましたね。
1年間で5万7350円も課金してました。うわお。さすがに来年は控えようかと・・・
『Dreaming!』というアニメPVも発表されてこの先どんな展開があるのかなって楽しみです。
______________________________________________

そしてシンデレラですね。
アニメありデレステあり舞踏会あり中居くんあり。今年はシンデレラガールズの年だったなと。

シンデレラガールズは今までラジオとCDを聞くだけでモバゲーの方はプレイしてませんでした。
理由はまあ色々あります。UIが自分には分かりずらく感じてしまい苦手だったり。
なによりキャラクターの多さに抵抗があったんです。
「営業」で沢山のアイドルが登場するのですが、
セリフを読んでも外見的にもどうも興味が持てなかったんです。

ただ今年はアニメだったりデレステで触れるにつれて、そういう抵抗が無くなってきた気がします。
来年はゲームに慣れるようにもう少し頑張ってみようかなと。今のところそんな気持ちです。

それとシンデレラのアニメですね。
今まで特別好きなキャラクターが居た訳じゃなかったので、自分としてはフラットに楽しめました。
前川みくの姿勢に惹かれたし、23話の卯月を見て愛おしくなったし、
24話で卯月を応援する小日向美穂に心打たれたし。
うん。どのキャラクターにも興味を持てたし楽しめました。

だからこそもっとキャラクターの事を知りたかったり触れる為にはゲームしないとですね。
______________________________________________

動画は・・・音MAD1つ作っただけですね。

認めたくないしここでこんなことを書いても誰にも良い事は無いんですが
ニコマスへの興味がだいぶ薄くなっているのを感じます・・・本当に認めたくないんですが。

私生活の変化があったことが原因かどうか、特に下半期からそんな状態です。
来年はどうなんでしょうか。また興味が戻ってるかもしれないし分からないです。

______________________________________________

そんな感じで。なんかネガティブな話で〆ちゃってすみませんでした。
ではでは来年もよろしくお願い致します。

つづき。。


コメント(0)