So-net無料ブログ作成
検索選択
ミリオンライブ ブログトップ

雑記 2016/05/06 [ミリオンライブ]

先日ミリオンライブで 『BELIEVE MY DRE@M!!』 という
イベント(期間限定のゲーム)が行われていました。
私もそれに参加しまして無事報酬のカードをゲット出来ました。

2016_05_06_01.jpg



ちなみにこのイベントですが、未プレイの人向けに説明すると下記のような感じです。
1. 自分の好きなアイドルを選択
  (私の場合だと矢吹可奈を選択しました)
2. サイリウム(アイテム)を集めてフェスを開催する
  (フェスというのはコンピュータ相手のバトルのようなものです)
3. フェスに勝利するとポイントが貰える
4. 獲得ポイント上位者に 1. で選んだアイドルのカードが貰える
  (今回の場合アイドル毎に上位254名がカード獲得者になります)

ちなみに課金したアイテムはこんな感じです。
イベント応援セット【ルーキー】   500円
イベント応援セット【ベテラン】×7  21000円

使った青飴は 3000 個くらい。
実は 5600 個準備してたので思ったよりは使わなかったなという印象です。
それと、矢吹可奈はボーダーのポイント変動が比較的緩やかだったんですよね。
なので一度ボーダーに追い付いてしまったら、その後はそんなに焦ることもなく
余裕を持ってプレイ出来たなという感じです。

もちろん、報酬のカードがゲット出来たという結果があってこそではあるんですが
初めてラウンジ内で協力プレイをやってみたり、
私としては結構楽しめたイベントだったなと。そういう感想です。
(HHPとかEHとか、周年イベントを走ることに憧れてましたしね)
______________________________________________

今回、イベントをプレイし始める前は
「3周年の記念でキリもいいし、これでミリオンのイベント走るの最後にしよう…」
と思ってたんですが、いざ終わってみると寂しいなとも思ってしまったり。

ただ、やっぱり確実にカードを取ろうと狙うと万単位でお金使ってしまうし
一日何時間もプレイする必要があるんですよね。少なくとも私の場合だと
同時期に行われていたデレステのイベントは殆ど手が付かなかったです。

やっぱりこれで最後にしよう・・・
と、思いつつまた半年後くらいには喜々としてプレイしてそうですけどね…うーん。

コメント(0) 

雑記 2015/09/07 [ミリオンライブ]

もう9月ですね。
自分の住んでいるところでは、夜はだいぶ過ごしやすくなってきて秋の訪れを感じます。
そんな季節ですがミリオンライブでは「【復刻】夏直前!アイドル水上大運動会!」という
イベント(1週間の期間限定のゲーム)がありまして、無事入賞することが出来ました。

2015_09_07_01.jpg

結果としては 1億4620万 pt 稼いで 413 位。
上位入賞のライン 1200 位のポイントは 1億1628 万 pt でしたが
「爆死するくらいならオーバーラン」の精神で少し多めに稼ぐようにしました。

ちなみに課金内容はこんな感じです。
・イベント応援セット【ルーキー】 500 円
・イベント応援セット【ベテラン】× 2 6000 円

合計 6500 円

まあ決して安くはないんですが・・・
中間報酬で運良くひなたのカードも当たりましたし。うん。よかったです。

2015_09_07_02.jpg

使ったアイテム量ですが、青飴が 1100 個くらいと、MY赤飴が 37 個くらい。
それにMYドリ(ミニ)が何十本か。といった感じです。
(ちゃんとメモしておかないとダメですね・・・)
______________________________________________

今年 1 月にあった「アイドル干支マラソン」というイベントでも
同じ形式のゲームだったので、自分のプレイ方法もだいぶ確立してきました。
あくまでも自分のプレイ方法ですが以下の様な感じです。
・プレイする前にイベント応援セットで絆(アイテム)を買っておく
・イベントフェスくじはまめに引いて絆を集める
・絆の所持数が 6,700 くらいになるまでイベント営業でフェス開催アイテムをひたすら集める
・絆を集めながら、自開催の上位レアフェスを 0.5 - 1 BP で落とせるようにする
・自開催の最上位レアフェスは最初から「GOD」を選択。3.5 BP使ってから流す
 (GOD以外や 0.5 BPしか減ってないフェスは他ユーザーに参加して貰えない可能性あり)
・合同フェス画面をまめに覗いて 1BP だけ参加する
・自分で開催したフェスはチェインを繋いで落とさず、流れてしまうくらいなら自処理する
 (フェスを落としてしまうと、次から同僚に参加して貰えない可能性あり)

______________________________________________

今回の上位報酬の「ブルースカイライブ 矢吹可奈」というカードですが
覚醒させると「くつろぎハミング 矢吹可奈」というカードになります。

ただ覚醒前のカード結構好きなんですよね。。
覚醒させてしまうと元に戻せないので、しばらくは大切に取っておこうかなと思ったり。

2015_09_07_03.jpg

といった感じで。
コメント(0) 

雑記 2015/06/20 [ミリオンライブ]

先日ミリオンライブで『アイドル水上大運動会2015』というイベントをプレイしてまして、
無事上位報酬の「はりきりガール 北沢志保」をゲットしました。

2015_06_20_01.jpg

で、それなりに課金しちゃいました。内訳はこんな感じです。
・ベストチョコ10+3個セット×16  16,000 円
・1日1個限定!半額ベストチョコ×4  200 円
・イベント応援セット【ブースター】  3,000 円
・ベストチョコ5個セット  300 円
 合計  19,500 円

このイベントですが大雑把に言うと、ゲーム内でポイントを稼いで
稼いだポイント数の多い上位 1200 名が報酬のカードを獲得できるというものです。
私のイベントの最終順位は 401 位でしたので、だいぶオーバーランした形です。
でも、オーバーランせざるをえなかったんですよね・・・

このイベントの終了時刻は 6/17 の 23:59 だったんですが、その4時間前 20 時の時点で
私は 1億2千800万 pt 稼いでおり順位は 345 位でした。
このとき 1200 位のポイントは 8千800 万 pt でしたので、
「ちょっと走り過ぎちゃったかなー」なんて呑気に考えてたんですよね。

で、イベントが終わってみれば 1200 位のポイントは 1億3千600万 pt です。
もし私が 20 時でゲームを終わらせていたら爆死でした。

結局のところ徐々にスピードを増す 1200 位のボーダーラインに
怯えながらイベント終了までの 4 時間を過ごし
1億4千900万までひたすらポイントを稼いで上位入賞したのです。
(それでもさすがにちょっと走りすぎたとは思います)
______________________________________________

という感じでイベントをちょっと振り返ってみました。

ミリオンはカードの絵柄がよく話題になりますが
カードを集めるのは楽しいし、イベントで上位を取った時の高揚感はなんとも言えないものです。
ただ、常にボーダーラインを意識しないといけないのは精神的にきついし
もちろん金銭的にも決して安くはありません。

自分なりの楽しみ方を見つけないとなあ、という感じです。
______________________________________________

余談ですが 1月頃「次の可奈上位のイベントまで控える」って言いましたね・・・
ええ。あの時は控えようと思ってたんですよ。いやほんとに・・・

コメント(0) 

ミリオンライブのCD買いました [ミリオンライブ]

アイドルマスター ミリオンライブ!の CD
『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02』を買いました。



この CD には、天海春香、七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、最上静香
の歌とドラマパートが収録されています。

ミリオンライブの新キャラについて、まだ全然把握出来ていないので
CD を聞きながらお勉強してました。ちょっとメモしておきます。

 七尾百合子(ななおゆりこ)
・3/18 生まれ 15 歳
・デビュー曲『透明なプロローグ』

CD ジャケットの右から 2 番目の本を持ってる子。
本が大好きで、本について語りだすと止まらなくなってしまう。
読書感想文に 100 枚書いて提出してしまうこともあったらしいです。

友達から「ゆりゆりは古いタイプの中二病だから」と言われたことがあるらしく、
確かにちょっと言い回しがそれっぽいかもしれません。
あと、トークでゴッホの言葉を引用したり、
本を沢山読んでいるだけあって教養のある子みたいです。

中の人は伊藤美来さん。96 年生まれだそうです・・・(遠い目)
(ブログ:http://ameblo.jp/happy-live-style/

 箱崎星梨花(はこざきせりか)
・2/20 生まれ 13 歳
・デビュー曲『トキメキの音符になって』

CD ジャケットの左から 2 番目のツインテールの子。
家ではテレビを見なくて、夜はパパとママと紅茶を飲んだり、
演奏会をしたりと、実家がだいぶ裕福なようです。

なんとなく妹キャラな感じがしました。
事務所ではみんなから可愛がられていそうですね。

中の人は麻倉ももさん。ミリオンライブのラジオのパーソナリティの一人です。

 天空橋朋花(てんくうばしともか)
・11/11 生まれ 15 歳
・デビュー曲『Maria Trap』

CD ジャケットの一番右の髪を上げてる子。
デビューステージなのに客席いじりも慣れている様子でして、
ファンのことを”可愛い子豚ちゃん”と呼びますが、
なんというか、ファンとの交流が好きなんだなあと思いました。
子豚ちゃんというトリッキーな呼び方は、その交流のツールに過ぎないんだと思います。

中の人は小岩井ことりさん。
作詞作曲活動もされていて、他の声優さんに楽曲を提供されているそうです。
ちなみに浅倉杏美さんと誕生日が同じ。
(ブログ:http://ameblo.jp/koiwai-kotori/

 最上静香(もがみしずか)
・9/14 生まれ 14 歳
・デビュー曲『Precious Grain』

CD ジャケットの真ん中の髪がロングの子。
CD のトリをみんなから任せられるくらい信頼の厚い子のようです。
トークパートでの話し方から誠実な印象を持ちました。なんとなく。

中の人は田所あずささん。ミリオンライブのラジオのパーソナリティの一人。
アイカツの霧矢あおいの声もやってます。穏やかじゃないです。
(ブログ:http://ameblo.jp/azusa-tadokoro

というか、アイカツって最上静香、島村卯月、赤城みりあ、我那覇響、
それぞれの中の人が出てるんですね。なんかすごいです。



という感じで。
ミリオンライブが発表されたとき、新キャラが 50 人!しかも全員声付き!?
という感じで、やっぱり戸惑いがありました。
でもこうやって、CD 聞いてちょっとずつ覚えていけたらなと思います。
(ゲームもまあそのうちやります・・・)

コメント(0) 
ミリオンライブ ブログトップ