So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミリオン5th2日目 [ライブ・イベント]

 ミリオン5thライブの2日目を現地で見てきました。

2018_06_04_01.jpg

 私が座った席は400レベル1列目というところでして、公演中立ってはいけないという特殊な席でした。ただやっぱり高いところにあって会場が見渡せるんですよね。サイリウムの海がとても綺麗でした。それに『スノウレター』の雪の演出とか、新曲の花火の演出とか「おおっ!」って感じでよく見えたのもよかったです。

 曲でいうと、個人的に一番楽しみにしてた『ロケットスター☆』だったり、『WE ARE ONE!!』、『たんけんぼうけん☆ハイホー隊』、『スポーツ!スポーツ!スポーツ!』、『シャクネツのパレード』だったり。MS曲の中でもアップテンポな曲が多かった印象です。というわけで私もコールして精一杯楽しみました。(わざわざ歌詞を紙に書いて予習してきてよかったです。ちょっと大変だったけど…)

 それと今回ユニット曲は、灼熱少女以外はオリジナルメンバーでない歌唱というのがよかったですね。『Good-Sleep, Baby』では杏奈の声が可愛らしくていいなって思ったし、『HOME, SWEET FRIENDSHIP』ではジュリアはこんな感じで歌うんだ、って感じだったし。曲の新たな魅力を発見出来たように思います。

 あとは『シルエット』かな。手を差し伸ばすポーズと共に見せたあの笑顔は、多くの人の心に残ったと思います。
______________________________________________

 ミリオンライブにとってこの1年間はミリシタを引っさげて全力疾走した1年でしたね。そしてこれからも色んなコラボがあるようですし、分かってるだけでミリシタには4曲配信される予定ですし、ゲーム運営もとても順調そうに見えます。いったい自分が4th前に感じていた不安とはなんだったのか?ってくらいの勢いです。
 ちょっと順風満帆過ぎて怖いくらいですが、、、まあそれはともかく。最後の挨拶では演者さんみんなとても楽しそうでしたが、それは明るい未来を予感させてくれるからこそですよね。
 願わくばミリオンに関係するみんなにとって幸せな展開を迎えられるコンテンツでありますように。そして自分も長く楽しめますように。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。