So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏のドーム [ライブ・イベント]

 昨日に引き続きシンデレラ6thライブメットライフドームDay2をLVで見ました。
______________________________________________

 昨日は書き忘れたけど個別衣装でしたね。個人的には本田未央のかっこをした原さんがよかったです。まあ単純な見た目の好みなんですけど。コスプレ(って言い方をしていいのか分からないけど)のクオリティが高くて、ほんとキャラクターそのものだったなと思いました。

 あと馬車も凄かったですね。相当高いところで歌ってたと思うんですけど事故とか無くてよかったです。それだけ大掛かりなこともあってか、クレーンから撮った馬車の映像とかなかなか迫力があったように思います。
 
 楽曲だと、今日は夏の遊園地をテーマにした公演ということもあって夏らしく熱く盛り上がる曲が多かったですね。『ハイファイ☆デイズ』が終わってから『Orange Sapphire』の前奏が流れたときちょっと笑っちゃいましたもん。それでも100%盛り上がるであろう『サマカニ!!』を温存してるんですもんね。ほんと層が厚いです。
 その後のバラードパートもよかったですね。『わたぐも』の黒沢さんの演技はさすがだなって思いましたし。あと『フレデリカ、猫やめるよ』『さよならアロハ』とか(『クレイジークレイジー』とかもですけど)、髙野さんだいぶ今までと印象変わったなって思いました。上手く言えないけど存在感があったように思います。
 あとNGの3人は昨日は『STORY』でしたけど今日は『Absolute NIne』でしたね。周年楽曲ではないけど、節目というかちょっとキーになる楽曲を歌うって感じですかね?NGの3名は全公演出演ですし、名古屋で何を歌うのかちょっと楽しみです。

 それとMCは、最初と最後以外は台本に沿って行われるという珍しい感じのものでしたね。それでも今日は昨日と比べるとちょっと遊び心があってよかったなって思いました。個人的にツボだったのは、杏が卯月に対して「ようやく常識人が来た」みたいなこと言ったときに大橋さんがドヤ顔してたところですね。
______________________________________________


 ぜんぜん文句とかではないんですが。昨日の藤本さんとか今日の小市さんとかまだライブに出てそんなに回数が無いのにいきなりドームライブなんですよね…。大変だなって思います…。
 もちろんそれを見て自分はライブを楽しんでいるし、演者だって殆どの同業者が得ることの出来ないキャリアを手にするわけで誰が損しているってわけじゃないんですけどね。それでも覚悟だったりプレッシャーだったり色々大変なんだろうなって思います。
 まあ今更なんですけどね。今日あれだけ大きなドームの映像を見たら改めてそう思っちゃいました。すごい世界だなって思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。